ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

東京で桜が満開、私はクタクタ〜。

東京で桜が満開、私はクタクタ〜。_f0143227_19520991.jpeg





東京では桜が満開になりました。
私も今週末にお花見を予定していましたが、
明日から週明けの月曜日までずっと雨模様の予報。

今日は朝の9時から孫ちゃんを預かりました。
お迎えはお昼過ぎだと思っていたら、
思ったよりも父母会も早く終わったらしく、
11時過ぎにはママが迎えに来ました。
ママは一番人気の役員にジャンケンで勝ったそうです。

孫ちゃんの第一声は「まだ帰らないよ」でした。
じゃあ、もう少し遊んでお昼ごはんを食べて、
おうちに帰りたくなったらママにお迎えに来て貰いましょうと。

お昼ごはんはさっと出せるように前もって作っておきました。
スパゲッティミートソースを温めて、ポテトサラダとイチゴ。
どれも美味しいと言って食べてくれました。

ちょうどお昼ごはんが終わった頃に排水管の業者の方が到着。
我が家は2階のキッチンに洗濯機置き場があるのですが、
洗濯機の排水管とキッチンの排水管が途中から合流しているらしく、
キッチンの油汚れで流れが悪くなっていたようで、
作業に2時間くらい掛かってしまいました。
近い内にキッチン、お風呂、洗面所の排水管の清掃も頼まなければ。

そうこうしている間にお嫁ちゃんからお迎えに行きましょうかとメール。
それを孫ちゃんに伝えると「まだ遊ぶもん」との返事だったので、
3時頃着でお迎えをお願いしました。
ママが到着しても「まだ帰りたくない」と言っていたが、
何とか宥めすかしてお帰り頂きました。

いやー、6時間みっちり遊ぶと疲れるわ〜。
私は疲労困憊です。




東京で桜が満開、私はクタクタ〜。_f0143227_20233884.jpeg

おもちゃはこの何倍も部屋中に広がっていました。







by kyoko_mn | 2023-03-22 20:31 | diary