ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

ここに住みたいな〜。

ここに住みたいな〜。_f0143227_06484511.jpeg





昨日は孫ちゃんと新しい付録、ランチプレート遊びで盛り上がった。
こんな付録のおもちゃでも本当に楽しそうに遊んでくれる。
それと最近お気に入りの粘土。
色々作れるように100円ショップで白粘土と色粘土を買い足しておいた。
粘土遊びは粘土のクズで部屋が汚れるが、
帰った後に掃除機を掛ければ良いので問題ない。
持参して来たドラえもんのぬり絵も完成させた。

そうこうしている内にパパが来た。
「まだ帰らないよ」
「まだ来たばかりだもん」と孫ちゃん。
「まだまだ遊べるよ」とパパ。

安心して次は大好きなロフトへ。
ここでは紹介ごっこが好きな孫ちゃん。
ロフトに置いてあるもの全てを把握して説明出来る。
それらの品をぬいぐるみたちひとりひとりに紹介する。
一度私が教えたことは全て覚えているから感心する。

いつもお昼頃に来て4時頃に帰る。
パパがもうそろそろ帰ろうかと言うと、帰りたくないと言う。
Yはここに住みたいな〜といって寝たふり。
本当に可愛い可愛い孫ちゃんです。




by kyoko_mn | 2023-02-27 07:30 | diary