ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

大人の事情。。。

大人の事情。。。_f0143227_14010439.jpeg







昨日は主人と出掛けていたら息子から電話が掛かって来た。
用事は無いが、孫ちゃんがおばあちゃんとお話ししたいと言うので
電話を掛けてくれたようだ。
ちょうど息子の家から近い所で用事があったので、
今おばあちゃんは孫ちゃんのおうちの近くに居るから、
用事が終わったら孫ちゃんのお顔を見におうちに行こうかな?と言ったら、
孫ちゃんは勿論一つ返事で「いいよ」と。
直ぐに息子に代わって「突然来られても…」と言われたので、
じゃあ近くの公園で待ち合わせて一緒に遊ぼうということになった。

ブランコに乗ったり、滑り台をしたり、ボールで遊んだりと
寒かったが、思いがけず一緒に公園で遊べて楽しかった。
遊んでいる最中にも「おばあちゃん、Yのおうちに来れば?」と何度も誘ってくれる。
すると息子が「パパとYの二人のおうちだったらいつでも呼べるけれど、
大人には大人の事情があるんだよ」と説明していた。
それを孫ちゃんが理解したかどうかは分からないが、
じゃあ明日おばあちゃんのおうちで遊ぼうと約束した。
これが娘の家なら気軽に立ち寄ることも出来るのかもしれないが、
息子の家は予約なしでは行っていけないのだ。




大人の事情。。。_f0143227_14274017.jpeg







by kyoko_mn | 2023-02-26 07:30 | diary