ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

現代美術館 ディオール展へ

現代美術館 ディオール展へ_f0143227_16585422.jpeg





昨日は主人と現代美術館で開催中のディオール展へ行って来た。
予約のチケットは2月までほぼ一杯だったので、
当日券を求めて朝の9時に出掛けた。
現代美術館がある町は私達夫婦が20代から30代に住んでいた町で、
息子が0歳から小学生時代を過ごした思い出深い地域。

10時頃に到着して11時半にやっと14時半から15時入場のチケットを
買うことか出来た。こんなに長時間の行列に並んだのは人生初めての経験。
入場料は大人2,000円、シニア1,300円。
私は身分証明書を忘れたが主人が健康保険証を持っていたので
二人共シニア料金にしていただけた。

入場までの3時間、美術館から数分の所にある
私達が20代で初めて購入したマンションを見に行った。
新築だったマンションも築40年になったが、その当時とさほど変わらずにあった。
そこからぶらぶら門前仲町まで歩いて富岡八幡宮の骨董市へ。
骨董市に初めて行ったが、買いたいと思うものは何ひとつ無かった。
ただのボロ、がらくたと感じるものばかり。
疲れたので焼肉ランチをして美術館へ戻った。
次に美しいドレスを少し紹介します。





現代美術館 ディオール展へ_f0143227_17294705.jpeg







by kyoko_mn | 2023-01-30 07:30 | diary