ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

昨日の孫ちゃん

昨日の孫ちゃん_f0143227_08531943.jpeg







昨日もパパと孫ちゃんが遊びに来てくれました。
涼しそうな甚平を着て、
玄関に入るなり、今日はリカちゃんを持って来たよ!と。
それとアイスクリーム屋さんごっこのおもちゃを持って来ました。

今はお店屋さんごっこが好きなので、
椅子の上に商品を並べて、いらっしゃいませ〜と孫ちゃん。
今日のお勧めはどれですか?と聞くと
今日はこれがお勧めですと。
じゃあ、これを買いますと言うと、
レジでピッとして、カードで支払い。
バッグに入れて渡してくれます。

昨日も洋楽のミュージックビデオを見ながらのダンス。
お手本を見せてくれ、おばあちゃんも!と誘われます。
この年頃は日本語でも英語でも全然構わないのですね。
何か英語風の歌を口ずさんでいました。

でも最後はかくれんぼや追いかけっこになります。
おばあちゃん逃げて〜と言って、
孫ちゃんががお〜と言いながら追いかけて来ます。
体力の無い私には、これがめちゃくちゃ疲れるんだな〜。

今週は平日いつでも好きな時に遊びに来てと言われましたが、
今日は色々しなくてならないことがあるから、
明日か明後日にお邪魔しようかな。


コメントをありがとうございます。
お返事をお待たせして申し訳ございません。





Commented by sonoma0511 at 2022-08-08 10:59
こんにちは。

お店やさんごっこ、楽しいでしょう(^^♪
何故か、その年齢で敬語になるのが可笑しかった・笑。
オマケしてくれない?というと
いいえ、それはできません!!とはっきり断られたり。
かくれんぼや宝さがしは、毎回で盛り上がった。
ご子息は優しいですね。kyokoさんへの慰めにはお顔を
出すのが一番と、暑い中せっせと通ってくれる。
多少お疲れにもなるでしょうが、気持を知らず知らずに
癒してくれると思います。
コメントのお返事は気になさらず、美しい日々、クリア
な表現、他に類のないless is moreを綴って下さい。
Commented by uransuzu at 2022-08-08 14:32
お疲れ様です。
小さな子どもと遊ぶのは疲れますよね。
同じことを何度も何度も繰り返しますから(笑)
でも、kyokoさんが元気になられると、きっと息子さんもホッとするのでしょう。

写真の中のドラえもんと並んで、nicoたんがいるみたいですね。
Commented by blue-salvia2 at 2022-08-08 17:28
kyokoさま、こんにちは〜♪

お孫ちゃんとのお店屋さんごっこが
凄く楽しそうですね〜♡
私も孫が出来たら、お店屋さんごっこをやってみたいです。私、ハマりそう!

けれども、かくれんぼや追いかけっこはハードルが高く、カナリ無理っぽいです😰💦

お返事の事は気にしないようになさって下さい。スルーされても全然構いません。今は心に負担が無いようにして下さいね。
Commented at 2022-08-09 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2022-08-11 22:35
sonomaさま、こんばんは♪

付録に付いていた店員さんの名札が気に入った孫ちゃん。
我が家に来ると必ず胸に付けます。
どんな遊びをしていても最後は駆け回るのが好きみたいです。
孫ちゃんの凄い体力に毎回驚かせられ、
私は息切れでハアハアしています。
幼稚園が始まればまたそんなに会えなくなるから、
夏休みの間は孫ちゃんから元気を貰おうと思います。

いつもいつもお返事が遅れて済みません。
Commented by kyoko_mn at 2022-08-11 22:44
てぶくろさま、こんばんは♪

もう一回やろう。
おばあちゃんも。
この二言が恐怖です。笑
孫ちゃんと遊んでいると悲しみも和らぐので、
息子の心遣いに感謝です。

小さなnicoたんのオモチャはわんわんと言って歩きます。
最近このオモチャでよく遊びます。


Commented by kyoko_mn at 2022-08-11 22:52
blue-salviaさま、こんばんは♪

お店屋さんごっこにお買い物ごっこ。
今のお店屋さんごっこ、お支払いはカードなんですよ〜。
私もかくれんぼと追いかけっこが苦手。
だけど、おばあちゃん逃げて〜とか、
おばあちゃんかくれて〜と言われると、
わぁ〜とか、きゃあ〜と言いながら
ついつい何回も何回もしています。
孫と遊ぶのは相当体力が要りますよ〜。

お気遣いありがとうございます。
いつもお返事が遅くなり申し訳ございません。

Commented by kyoko_mn at 2022-08-11 23:11
2022/08/09 17:32 鍵コメさま、こんばんは♪

今ごろはMattyと一緒に元気な姿に戻って楽しく駆け回っていることでしょう。
ブログを始めたきっかけがワンコでした。
Mattyとnicoのことを最期まで綴ることが出来ました。
最初のMattyの時は亡くなった後に後悔や喪失感が大きかったですが、
nicoの介護に関しては余り後悔はありません。
主人と二人で出来るだけのことはしてあげられたかなと思っています。
これから全くワンコが居ない生活に慣れるのが大変そうです。

nicoが居なくなって、これから何を綴ればよいのか…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2022-08-08 09:23 | diary | Comments(8)