ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新しいベッドと近況


新しいベッドと近況_f0143227_11322672.jpeg








最近のnicoは顎を乗せて寝る姿勢を好む。
クッションに上手に顔を乗せたり、丸ベッドで寝たり。
丸ベッドに寝かせている時に排泄をしたくなった時の焦り方が半端ない。
近くで見ているときは直ぐに出してあげられるが、
ちょっと目を離した時はベッドから脱出しようともがき
ハアハア言って心臓がバクバクしてしまう。
先程も私がキッチンで片付けをしていたら、
そんな状態に陥っていて慌てて救出した。

寝る時は顎を乗せられて、
起きた時にベッドから出ようと焦らない。
そんなベッドが無いものかと探していたら、
こんな枕付きベッドを見つけた。
見た目貧乏臭いのはこの際目を瞑り、
今日届いたばかりの新しいベッドに寝かせたら、
瞬時に爆睡してしてくれた。
目が覚めた時にどんな風になるかはまだ分からない。




新しいベッドと近況_f0143227_11372302.jpeg












新しいベッドと近況_f0143227_11384023.jpeg











新しいベッドと近況_f0143227_12015594.jpeg



こちらは3年前、15歳の頃の可愛いnicoたん。
愛用の丸ベッドの中で。
nicoたんのお世話でブログをする余裕が無くなって来たので、
お休みしようかとも考えましたが、
nicoたんのことは最期まで記録したいので続けます。
皆さまのブログへイイネやコメントを残せず読み逃げになってしまうこと、
頂いたコメントのお返事も直ぐに返せないことをどうぞお許し下さいませ。

こんな風に書くとnicoたんが具合悪そうですが、
相変わらず食欲もあるのでご安心下さい。
ただ足腰がだいぶ弱く、クルクルしていても直ぐ転んでしまいます。
咳をすることも増えました。






Commented by sonoma0511 at 2022-06-23 15:17
こんにちは(^^♪

なんとかしてあげたい気持ちが、良いものに巡り合うのね。
そういうことって、これまでの人生で経験したようにも
思います。
お行儀良さが染みついていて、もう許されるのに粗相を
しないように必死でもがくっていじらしいですネ。
少しづつ弱ってきているかもしれないが、kyokoさんが
手を変え品を変えてご飯を作ってあげているから
食欲があるのでしょうね。とても嬉しくいいことです。

ブログのことは気にしないで、nicoちゃん日記を綴っ
て下さいネ。私もペットのことはよくわからないので
失礼のないようにコメントをスルーさせて頂くことも
ありますので。
皆様も諸事情でブログもご自分優先でなさっています。
それで全く問題はないと思います。
kyokoさん、梅雨だし嫌な暑い夏も来ますので、どうぞ
ご自愛ください💕
Commented by uransuzu at 2022-06-23 15:34
こんにちは。
私もnicoたんのことが気にかかるので、時々でもブログにアップしてくださると嬉しいです。
kyokoさんも無理されませんよう、、、ブログがkyokoさんにとってストレス解消の一つになるといいな。
コメ返などは、ま〜ったくお気になさらず^^
Commented by mimirin0721 at 2022-06-23 15:38
nicoたん、kyokoさんやパパさんンの愛情に包まれていますね。ワンちゃんにとって睡眠はとっても重要ですし、何とか快適に寝られるように・・・というのは、とても大切ですよね。
お忙しいと思いますが、無理なさらず、nicoたんの様子を教えたいただければ、うれしいです。
Commented by nobu-merci at 2022-06-23 15:48
nicoちゃん💕
だんだんと今までできていたことができなくなってきて
お世話も時間がかかったり
目を離したらえって思うことがあったりで
かかわる時間が増えてきますね
食欲があるのはとても良いことだから
安心しました
ブログお休みしないでkyokoさんのペースで続けてくださいね
楽しみにしています
息抜きにもなるし、励みにもなるんじゃないのかなと思います
Commented by k_dondong_60 at 2022-06-23 15:58
15歳のnicoちゃん、ぬいぐるみだ~
かわいいですね この頃も若いし

丸ベッドから出ることが難しくなってくるとは
想像もしてなかったです
貧乏くさいって(^o^; そうは見えないけどなるほどこれなら退出しやすい (笑)
なぜ頭をちょこんと乗せるんでしょうね~
我が家の犬は
敷居の冷たさが気に入ってるのか、
上手にポテチンって横になって頭が敷居にくるように乗せます


Commented by blue-salvia2 at 2022-06-23 17:22
こんにちは〜♪

見出しで誰のベッドかしら?と
思ってブログを開いたら、nicoちゃんのベッドでしたね。
nicoちゃんが直ぐに熟睡できるなんて素晴らしいです。
nicoちゃんの後ろ姿を見ると、全然痩せてなくて
しっかりゴハンが食べられているのが分かります。
ブログでいつも拝見していたので、nicoちゃんが
大好きです。お返事がなくても大丈夫です。
Commented by 1218puyo at 2022-06-23 23:17
nicoたん♡
ママがぴったりのベッドを見つけてくれて良かったね╰(*´︶`*)╯♡ nico たん大好きな枕付きで しかも起きた時に焦らないで済むようになってるね✨
ママの愛情たっぷり❣️嬉しいね(^^)

ママとパパがそばに居ることを感じながら このベッドで安心して休んでいるのね♡♡♡ ご飯もいっぱい食べれて nico たんはシアワセなお利口さんっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメ返はお気遣いなく。nico たんに会えるだけで嬉しいです(^^)よろしくお願いいたします。
Commented by coyu2 at 2022-06-24 00:17
こんばんは。
7月が来ますね、暑い夏を元気にすごせますように。

けなげなnicoちゃんと献身的なkyokoさんの姿に涙がでてしまいます。
嫌だわ、近頃涙もろくて(^_^;)ごめんなさい。
返信はいりません。
kyokoさん、体調に気を付けてくださいね。
Commented by kyoko_mn at 2022-06-26 09:23
sonomaさま、お早うございます♪

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。
これから益々寝ている時間が増えると思うと、
快適に眠れることが最優先になって来ます。
nicoはまだ寝たきりにはなっていないから、
床擦れとかはまだ出来ていないけれど、
この先はそんな心配事も出て来るのか。

それにしても6月からこの酷い暑さは何でしょう。
私は必要最小限しか出掛けないので冷房漬けで体が冷え冷え。
この暑さの中、主人はゴルフに行ったが、
無事に帰って来られるのかしら?
sonomaさんもどうぞご自愛下さいね。

Commented by kyoko_mn at 2022-06-26 10:03
てぶくろさま、お早うございます♪

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。
いつもnicoのことを気にかけて下さりありがとうございます。
この所すっかりnico の足が弱り、見守る時間が増えて
ブログをする時間が中々取れなくなって来ました。
今も寝不足で頭がぼぉーっとしています。



Commented by kyoko_mn at 2022-06-26 11:13

mimirinさま、こんにちは♪

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。
少し前まではクル活もよくしていたのですが、
最近はクルクルしても直ぐによろけて転んでしまうので、
ベッドで寝ている時間が増えました。
寝心地が良くないと起き上がってしまうので、
あっちのベッド、こっちのベッドと手を替え品を替えています。
いつもnicoの事を気にかけて下さりありがとうございます。
Commented by kyoko_mn at 2022-06-26 11:14
nobu-merciさま、こんにちは♪

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。
小さい頃はあれも出来るようになった、
これも出来るようになったと喜びの連続でしたが、
高齢犬は段々と出来ないことが増えていくので寂しいですね。
眠りから覚めた時が特に足がフラフラで直ぐに転んでしまいます。
それでもクルクル回ってオシッコをします。
それでもまだ食欲があり頼もしいnicoです。
でも長生きするって大変だなとつくづく思います。
いつもnicoを見守って下さりありがとうございます。
Commented by kyoko_mn at 2022-06-27 14:39
きみどんさま、こんにちは♪

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
まんまるnicoたん可愛いでしょう〜。
トリミングから帰って来ると本当にぬいぐるみのようでした。

丸ベッドが顎も乗せられるし、
今でも一番安心して眠れるベッドなのですが、
オシッコしたくなった時の慌てようが心臓に悪そうで
新しいのを買ってみたけれど、
体全体が囲まれていないので長時間は寝ないです。
犬って上手に頭寒足熱になる体勢で寝ますよね〜。

Commented by kyoko_mn at 2022-06-27 15:13
サルビアさま、こんにちは♪

たまにベッドを替えてあげると気分転換になるようです。
届いた日に新しいベッドで寝かせたら直ぐに熟睡したのですが、
夜寝る時はずっと使っている丸ベッドが落ち着くみたいです。
普通慢性腎不全だと段々と痩せて来るのですが、
nicoは全然痩せなくて、ずっしり重たいです。
食欲があるのは嬉しいです。
食べ物を口にしなくなったら悲しいですから。
nicoのことを大好きと仰って頂き嬉しいです♪

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
サルビアさんは沖縄にご旅行中なのですね。
楽しんで来て下さいね〜。
Commented by kyoko_mn at 2022-06-27 16:01
1218puyoさま、こんにちは♪

オムツをしているからベッドの上でも何処でも用を足して良いのですが、
nicoにとってはそれは許されないようなのです。
痴呆の症状があってもそんなことを守ろうとするnicoです。
わんこって本当に健気ですね〜。
暑くても食欲は落ちずにごはんを食べてくれるので助かります。
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
コメント嬉しかったです♪


Commented by kyoko_mn at 2022-06-27 19:19
coyu2さま、こんばんは♪

梅雨が明けて外は物凄い暑さですが
nicoは涼しいお部屋で快適に過ごせていると思います。
あと1週間もすれば18歳1ヶ月。
最近は足腰がすっかり弱り歩くのも大変そうです。
それより元気なワンちゃんたちはこれからお散歩も大変になりますね。
去年の夏は早朝にお散歩してらっしゃいましたね。
ありがとうございます。
coyuさんもどうぞご自愛下さいませ。

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2022-06-23 12:26 | nico toy poodle | Comments(16)