ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

昨日の孫ちゃんの様子

昨日の孫ちゃんの様子_f0143227_13143138.jpg













昨日の孫ちゃんの様子_f0143227_13093669.jpeg





用意しておいたスリッパもピッタリで
スタスタ歩く孫ちゃんです。
昨日はアナ雪のオラフのぬいぐるみを抱えてやって来ました。
おばあちゃんと一緒にアナ雪を見ると言ってiPadも持って来ました。

本番のお留守番に向けて、
2、30分間お嫁ちゃんが孫ちゃんを残して
近所に外出する練習をしました。
「お母さんは幼稚園を見てくるから、おばあちゃんとお留守番しててね」
お母さんがそう言うと、うんと頷いて普通に私と遊んでいました。

その短い時間に色んなことをして遊びました。
お決まりのYouTubeを見ながらダンスをしたり、
アンパンマンの動画を見たり、
孫ちゃんが持ってきたiPadの中のアプリで遊んだり、
ピアノを弾いたり、
その間にお母さんを思い出して泣くこともなく、
お母さんが帰って来るまでお留守番出来ました。

でもお母さんが帰って来るとべったりくっついていましたから、
きっと寂しくても我慢していたのでしょう。
初めてのお留守番は良く頑張りました。
帰る時には出したオモチャをお片付けしてくれました。





昨日の孫ちゃんの様子_f0143227_13095219.jpeg






Commented by blue-salvia2 at 2022-01-18 08:09
スリッパ作戦大成功でしたね。
これでお孫ちゃんのハート💓がるんるんに。 
お嫁さんもお孫ちゃんが退屈しないように、
持って来るものを準備されていたし
kyokoさまが全力で遊んでいたのも
伝わって来ました。
本番の成功を祈ってますね。
Commented by uransuzu at 2022-01-18 12:43
お疲れ様でした〜。
ママの帰りを待ち焦がれていたのは、お孫ちゃんだけでなく、kyokoさんもでは?(笑)
孫守りは楽しいけれど、帰った後で、ホッとする私です。
あ、アンパンマンのスリッパ、我が家にもあります。
3人が使ってくれ、お役御免です。
Commented by kyoko_mn at 2022-01-18 13:39
サルビアさま、こんにちは♪

はい。大成功でした。(*^^)v
今の時代は孫との遊び方もだいぶ変わったような気がします。
家では昔ながらのおままごとや積み木、ブロック、絵本などでも遊びますが、
出先ではiPadのアプリで遊んだり、お気に入りの動画を見たり。
アプリの遊び方なんて2歳の孫に教えて貰ってます。(^^;
あと1回練習して本番に臨みます。
Commented by kyoko_mn at 2022-01-18 13:47
てぶくろさま、こんにちは♪

何か一生懸命に遊んでいたらお母さんが帰って来たと言う感じ。
兎に角、退屈させない様にあれこれ遊んだから余り記憶がなくて。(^^;
孫を預かるのは楽しいけれど、必要以上に神経も使うので疲れますね。
私はまだまだ新米おばあちゃんだからだけれど、
ベテランのてぶくろさんでもそうですか?
アンパンマンのスリッパはみんな好きなのね~♪
Commented by sonoma0511 at 2022-01-18 20:14
こんばんは(^^♪。

上手にスリッパ履いていますね。スタスタと歩いていて。
アンパンマンはどの子も引っ掛かる人気者ですね。
ママが帰る迄、おばあちゃんにも心配かけまいと、フツーに
していたベビたん健気でグッときます。
kyokoさんお疲れさまでした。どんなに愛しく楽しみでも
私はどっと疲れました。暴れん坊の孫だったから。
Commented by mementomorierikon at 2022-01-19 07:31
けなげだぁ~~~。
本番がんばれぇ~~~。
姫様はダッコするお人形は好きじゃないかしらん?
楽しく過ごせる知恵が与えられますように・・・。
Commented by kyoko_mn at 2022-01-19 16:18
sonomaさま、こんにちは♪

ずっとスリッパに憧れていたから、
アンパンマンのスリッパに大満足してました。
最初に覚えた言葉はアンパンじゃなかったかな?

ママが居なくても案外普通に遊んでいたから
全然平気なのかと思ったら、
ママが帰宅するとお膝に乗ったり、離れなかったので、
あ〜我慢してたんだなと思いました。
ホントに健気ですよね〜。
私、その間の記憶が余り無いの。
きっと私も必死だったのね。(^^;



Commented by kyoko_mn at 2022-01-19 16:25
erikoさま、こんにちは♪

初めてのお留守番は泣かないで頑張れました。
あと1回練習してから本番です。 
以前お嫁ちゃんに孫ちゃんはお人形さん遊びはしないのと聞いたら、
抱っこしたり、ミルク飲ませたりするお人形は
お嫁ちゃんが好きじゃないと言っていました。
次は何をして遊ぼうかな〜?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2022-01-18 07:30 | diary | Comments(8)