ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

今日は2回目の練習日

今日は2回目の練習日_f0143227_17560548.jpeg






孫娘が前回我が家に来た時に
お母さんに出した大人用スリッパを気に入り、
ずっと履いていたので、
Amazonで子供用スリッパを注文しました。
気に入ってくれるかしら?

前回来た時から5日目の今日。
孫娘が我が家に到着する頃には出勤前の主人が家に居ます。
どんな反応をするでしょうね。
でもこうして1週間に1、2度のペースで会っていれば、
おじいちゃんにも私にも慣れますよね。

息子の家には固定電話がないので、
我が家の電話機を見て使ってみたそうにしていました。
私がiPhoneから家電に電話して、
ベルが鳴ったら受話器を取り、お話しして、
お話が終わったら受話器を戻す。
何回もやりたそうだったので、
この電話は1日に1回しか使えないの。
こんど来たらまた電話しましょうねと納得させました。
今日はそのことを覚えているかな?










Commented by blue-salvia2 at 2022-01-17 08:29
ベビたん2歳のお誕生日おめでとうございます〜♪

最近では、こんな風にお部屋を飾って
お祝いして、とても楽しそうです💕💕

今日は前回よりも早く慣れてくれるといいですね。
ベビたんが見たら、ワタシのスリッパ!
と、嬉しくなりそうですね。
履き心地も足に合うから、それだけで楽しくなりますね。
お部屋を歩き回るベビたんを想像してしまいます。
今度、ブログでの呼び名を教えて下さいね。
Commented by k_dondong_60 at 2022-01-17 08:50
一番かわいい盛りのお孫ちゃんが遊びに来てくれると気も紛れていいことづくめですネ
この頃の子供にとって絶大なるヒーローのアンパンマンのスリッパは
サプライズで大喜びするのでは(*^^*)

nikoちゃん快方に向かっているとのことでよかったー
ヤギミルクはパピーの頃与えていましたが、シニアにもいいんですね
色々勉強になります
それと、ピルカッターなるものがあったとは!
今までハサミでチョキチョキ、半分にカットなのに
たまにボロボロに破壊されていました
昨日早速ポチして今日届きます
ありがとうございました~
Commented by iyim2012 at 2022-01-17 10:43
ベビたん、早や2歳なんですね~
おめでとうございます。
お団子ヘアースタイルが、すっかりお姉ちゃんですね。
可愛い電話のエピソード、ほっこりします。(^^)/

余談ですが、うちの長女の婿は「ベビ」って呼ばれていているんです。(笑)
ベビたんの呼び方にすっかり親近感が定着していたんですけど、
お姉ちゃんになったので、もう卒業なんですね~
Commented at 2022-01-17 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koito_hari616 at 2022-01-17 14:37
こんにちは

ベビたんは卒業ですね♪
おめでとうございます。。。早いですね
nicoちゃんも元気にしていますか??
お疲れが出ませんようになさってください

Commented by kyoko_mn at 2022-01-17 19:51
blue-salviaさま、こんばんは♪

ありがとうございます。

最近はこのような飾り付けが流行っているのですね。
名前入りの風船を注文したそうです。
風船は部屋に浮かべても、遊んでも楽しそうで、
色々なポーズの写真を撮っていました。

スリッパはサイズもピッタリで、とても気に入ってれ、
今日はずっと履いていました。

私の中ではいつまでも可愛いベビたんなのですが、
今度はブログの中で何て呼ぼうかな?
まだ決まってないのです〜。




Commented by kyoko_mn at 2022-01-17 20:09
きみどんさま、こんばんは♪

普段はシニア3人暮らしですから良い気分転換になります。
アンパンマンのグッズなら間違いなく喜んでくれますね。
子供は何であんなにスリッパが好きなのかしら?

ありがとうございます。
痛そうにしていたから治って本当に良かったです。
nicoは普通から牛乳を飲み慣れているのですが、
お腹を壊している時にはヤギミルクの方がお腹に優しくて良さそうです。
一回50cc位ペロって飲んでくれるので、脱水の心配もありませんでした。

ピルカッターは半分でも4分の1でも綺麗にカット出来るのでお勧めです♪


Commented by kyoko_mn at 2022-01-17 20:19
ユミさま、こんばんは♪

ありがとうございます。
私もおばあちゃん2年生です。^^
今の若い人は固定電話も持たないし、新聞も取らないですよね。
iPhoneやiPadの電話は慣れていますが、固定電話は新鮮なようです。

えー、ご長女様のお婿さんがベビと呼ばれているのですか〜?
流石にベビたんとは呼ばれていないですよね?笑
そうなんです〜。
でも今度何て呼ぼうかまだ決まってないのです〜。

Commented by kyoko_mn at 2022-01-17 20:41
鍵コメさま、こんばんは♪

コメントありがとうございます。^^

最近はファッションの記事は殆ど無く、
孫とnicoの介護のことばかりで、
私もすっかりおばあさんです。(^^;;

そうなのですね〜。
私も孫娘と一緒に食事をしたいな〜。
だけどまだ一度も無いのですよ。
生まれてから直ぐにコロナが流行り、
孫娘と会う時はいつもマスク姿で、
私のマスクを外した顔も殆ど見たことが無いと思います。
Commented by kyoko_mn at 2022-01-17 20:53
結うさま、こんばんは♪

いつまでもベビたんと呼んでいては可笑しいかなと思ってね。
2歳になった今年はどんな成長を見せてくれるか楽しみです。
nicoはもうすっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
Commented by しなもん at 2022-01-20 00:46 x
Kyokさま、コメントを入れていなかったので、とてもお久しぶりです。

ベビたんは、もう2歳になられるのですね。おめでとうございます。
グチを聞いていただいたきりで、お知らせしていませんでしたが、昨年、愚息もパパとなり、私もおばあちゃんです。 
女の子ちゃんなので、この三月、初節句です。
これからも、Kyokoさまのブログを参考にさせていただいて、息子家族と円満に過ごしていければと思います。
Commented by kyoko_mn at 2022-01-20 19:19
しなもんさま、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
早いもので、赤ちゃんから幼児に成長しました。
しなもんさまもお婆ちゃまになられたのですね〜。
それはおめでとうございます♪
可愛いでしょうね〜。
お孫ちゃんのお健やかな成長をお祈りいたします。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2022-01-17 07:30 | diary | Comments(12)