ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

昨日のベビたん

昨日のベビたん_f0143227_13375244.jpg








昨日は午前中にお嫁ちゃんとベビたんが来訪しました。
今年2歳になったベビたん、来年は幼稚園入園です。
お母さんが幼稚園見学会に参加予定なのですが、
見学会には親一人が参加出来、子連れ不可とのこと。
その日は数時間ベビたんを預かることになりました。
いきなり我が家でお留守番は無理そうなので、
先ずは当日まで何回か来て貰い、
おばあちゃんちは楽しいと印象付けようという作戦です。

クリスマスにプレゼントした電子図鑑タブレットを持参して来ました。
すっかり操作にも慣れて、ペンや指で上手に操作していました。
図鑑だけでなく、色々なゲーム、カメラで写真も撮れます。
自分の顔の写真を撮り、撮った写真をスタンプでデコって遊びました。
その遊び方を私に教えてくれる賢いベビたんです。

自宅で遊んでいるベビたんの動画を見ると、
大きな声で歌って元気いっぱいなのですが、
我が家に来た時は借りて来た猫状態。
昨日はおじいちゃんがゴルフで早朝に出掛けていたので、
いつもに比べて伸び伸び遊べたように思います。










by kyoko_mn | 2022-01-13 07:30 | diary