ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

焼き柿

焼き柿_f0143227_14274522.jpg









柿は焼いても美味しいとテレビで紹介していたので、
早速オーブントースターで10分ほど焼いてみました。
発酵バターをのせて頂きました。
とろ~り甘くて美味しかったです。




焼き柿_f0143227_14261866.jpg









干し柿にバターも合います。








Commented by k_dondong_60 at 2021-10-22 08:48
柿を焼くとは! 発想ゼロでした(;´∀`)
も、絶対おいしいやん♪ の図です
また柿買ったら作ってみよ

こちら、垂涎モノばかりであれもこれも食べたくなってきます

Commented by akemifa at 2021-10-22 09:50
これも美味しそうですね!
私もやってみようっと。
私は、このあいだテレビで見たのを真似して
柿を天ぷらしてみました。
「これは何?」と言われましたが
「美味しい」とは言ってもらえませんでした。
干し柿にバターが挟まった高級お菓子を買ったことがありますが
こちらの方が断然美味しそうです!
”発酵バター”が、いいですね。
Commented by uransuzu at 2021-10-22 10:01
おはようございます。
これも目から鱗です、なんて美味しそうなの〜。
しかも、柿をそのまま器にするなんて、お洒落〜。
スプーンで掬って食べるのかしら。
砥部焼のお皿とも合って、まさに日本の冬のオヤツですね。
Commented by sonoma0511 at 2021-10-22 10:13
こんにちは。

今日は雨ですね(^^♪
明日は☀、こうして秋が深まってくるのですね。
この写真はvery good!ハローウィンかと思いました。
焼きりんごはよく作るが、出来上がりの図はよくない。
また素朴な砥部焼も柿に似合っています。
昨日重いものばかりの中に、その柿も買ってきました。
作ってみますね~~。
Commented by kyoko_mn at 2021-10-22 13:17
きみどんさま、こんにちは♪

ですよね〜。
私もテレビで見たら早速作ってみたくなりました。
ただ焼くだけでお手軽なので、
柿がある時にお試し下さい。
Commented by kyoko_mn at 2021-10-22 13:23
akemifaさま、こんにちは♪

柿の天ぷらは見たことがあります。
よく行く和食のお店では季節のフルーツの天ぷらが出ます。
シャインマスカットの天ぷらは美味しかったように覚えています。
干し柿の食べ方は有名店のお菓子の真似をしました。
それは干し柿にあんことバターで凄く美味しいです。
Commented by kyoko_mn at 2021-10-22 13:37
てぶくろさま、こんにちは♪

何でもJA全農で「柿は焼いてもうまい」と発信したら話題になったそうです。
切れ目を8等分位に入れておくとスプーンで掬い易いです。
私はそこそこ熟した柿を使ったけれど、
硬い柿なら焼くと柔らかくなるのかしら?
Commented by kyoko_mn at 2021-10-22 13:47
sonomaさま、こんにちは♪

今日は12月並みの冷え込みとか、でも週末はお天気になりそうですね〜。(*´∀`)♪
写真がハロウィンぽいですか〜?
焼きリンゴより焼き柿の方が手軽です。
熟し具合によっても違うでしょうが10分も焼けばトロトロになります。
試して下さいね〜。


Commented by kamekamerikuriku at 2021-10-22 17:50
kyokoさん こんにちは♪
大変ご無沙汰しております。焼き柿💡良いですね一。どのようなお味なのか、興味深々です。美味しそうで、チャレンジするのが楽しみです♫
Commented by kyoko_mn at 2021-10-22 19:25
kamekamerikurikuさま、こんばんは♪

柿を焼いて食べるなんてテレビで見るまで知りませんでした。
焼くと甘さが増してトロ~リとした食感です。
是非お試し下さい♪
Commented by tourtour0922 at 2021-10-23 06:55

いつもありがとうございます。

柿を焼くって凄く美味しそうです!
やってみたいですが、果たして自分がこんなに綺麗に焼けるのか怪しいです 笑
でも本当に美味しそうですね~(^^♪
Commented by kyoko_mn at 2021-10-23 19:56
tourtourさま、こんばんは

コメントありがとうございます。

こんな食べ方は私も初めてでした。
オーブントースターのタイマーを設定するだけで勝手に焼いてくれます。
焼く人の技術は要らないと思います。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-10-22 07:30 | diary | Comments(12)