ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

本当に滑らない犬用靴下

本当に滑らない犬用靴下_f0143227_19161810.jpg









シニアになってからフローリングの上では足が滑ってしまうので
部屋中にタイルカーペットを敷き詰めましたが、
そのタイルカーペットでも後ろ足が滑るようになり、
滑り止め靴下を履かせるようになりました。
今までの滑り止め靴下は履かせていると
くるくる回ってしまって滑り止め部分が足の甲に来ていたり、
脱げてしまったりと、全然用を足さないのです。
これまでサイズ違いで買ってみたり、
いったいどれだけ犬用滑り止め靴下を買ったことでしょう。



それが、やっと良い滑り止め靴下を見つけました。
マジックテープが付いているので脱げにくく、
赤い部分はシリコンで出来ているので
滑らずに、しっかり歩けます。


本当に滑らない犬用靴下_f0143227_19143222.jpg











本当に滑らない犬用靴下_f0143227_19271715.jpg




トリミングへ行って来たnicoたん。
今月で17歳3ヶ月になりました。
昨日は時短になるというシャンプー剤にして頂き、
いつも通りお口のポリッシング、お耳とお口のオゾン洗浄。
脚と身体はバリカン仕上げで、お顔はnicoが我慢出来る範囲。
いつもより1時間も早い、2時間で仕上げて下さいました。

新しい滑り止め靴下を履かせてみたら、
しっかり歩けて嬉しそうでした。









Commented by nobu-merci at 2021-09-12 08:19
nicoちゃん💕
Kyokoさん
おはようございます
可愛い靴下ですね
元気にトリミングに行けて良かったですね
毎日のちょっとした事が普通にできるって嬉しいですね
元気が一番
Commented by sonoma0511 at 2021-09-12 10:21
おはようございます。
可愛い。小さな子供のカラフルな引き出しの中を見るようです。
我々も足にフィットする靴を履いている時はどこまでも歩けて
楽しい寄り道だってできますよね。

トリミングは獣医さんのところへいかれたのですか?
時短とはいえ、2時間掛かるのですね。
気持ち良いからうとうとしているのかしら?
私のパーマも2時間弱でした^_^
Commented by koito_hari616 at 2021-09-12 11:12
おはようございます

赤い靴が可愛いですね♪
しっかり歩けるとnicoちゃんもストレスが軽減されるんでしょうね
Commented by kyoko_mn at 2021-09-12 12:24
nobu-merciさま、こんにちは♪

トリミングに預けている間も大丈夫かずっと心配なのですが、
今回も無事に終わりほっとしています。 
トリミングから帰って来ると疲れてずっと眠ってしまうのですが、
昨日は暫く休んでからこの靴下を履かせたら、
しっかり歩けて嬉しいのか、ずっと部屋をぶらぶらしていました♪
Commented by kyoko_mn at 2021-09-12 12:40
sonomaさま、こんにちは♪

ネットで買っても買っても失敗で
このところ何度もnicoの靴下を買っていました。
それがやっと滑らない靴下を見つけてあげることが出来ました。
そうですね〜。
nicoも昨日は久しぶりにそんな感じを味わったと思います。

いいえ。
まだトリミングサロンです。
慣れ親しんだサロンですから、断られるまではこちらに通うつもりです。
若い時は3時間が当たり前でしたが、
シニアになると2時間でも辛いと思います。
その間うとうとしているらしいです。
ふふっ、sonomaさんのパーマの時間と大体同じなのですね〜。


Commented by kyoko_mn at 2021-09-12 12:44
結うさま、こんにちは♪

何も履かせないでいると、後ろ足が180度開脚状態になってしまいます。
それがこのシリコンの靴下で滑らず歩けます。
nicoもスムーズに歩けて喜んでくれていると思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-09-12 07:30 | nico toy poodle | Comments(6)