ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

トロワグロのサヴァラン

トロワグロのサヴァラン_f0143227_10241471.jpg








我が家の可愛い水色の紫陽花もこんなニュアンスカラーになって来ました。
今朝はスカイバルコニーの掃除をしました。
萩の花が長い間咲いていますが、
あまりに大きくなるので枝を切り詰めたり、
メダカの鉢を洗ったり。
メダカも増やさないつもりでも増えてしまいますね。





トロワグロのサヴァラン_f0143227_10361532.jpg






そしてこちらはBoutique Troisgrosのサヴァラン オ ラム。
主人が昨日買って来てくれました。
先日はご近所のサヴァランで大満足しましたが、
トロワグロのエスプリで作られたこちらはどうでしょう。
今日のお昼にいただきます。




トロワグロのサヴァラン_f0143227_10220513.jpg










93歳の母は昨日2回目のワクチン接種を終えました。
1回目も2回目も副作用は無かったようです。
これで7月のお盆の時には家族で集まれるかな。








Commented by sonoma0511 at 2021-06-24 15:14
こんにちは。

今の時期は草木が生い茂り、切り詰めないとベランダが
鬱蒼とした感じです。レモンはお勧めの肥料が効いたのか
もしかして…期待できそう(^^♪
そのサバランなら、美味しそう。ジュワーと洋酒が滲み出てきそう。
ケーキやチョコレートのそれくらいのお酒なら大丈夫です。
お母さま一安心ですね。お盆には皆さんが間に合いそうですね。
昨日のBABYちゃんのお話し面白かった。想像して一人で(* ´艸`)
Commented by kyoko_mn at 2021-06-24 15:57
sonomaさま、こんにちは♪

今年はどの植物もよく育ち我が家はジャングル状態。
今日はだいぶ整理しました。
ジューンベリーも大きくなり剪定したいのだけど、
何処を切ったら良いのか?
レモンが期待出来そうとは嬉しいです。
やっぱり肥料って大切なのね〜。

ケーキを食べているのか、お酒を飲んでいるのか分からないくらい
ラム酒がジュワ〜で凄いです!
大人の味、機会がありましたら召し上がってみて下さい。

母は全然平気と言うから、もう何も感じないのかと思った。
よくよく聞くと腕は痛くて冷やしていると言う。
昔の人は痛くても私のように大騒ぎしないのね。
母にベビたんを会わせたいです。
Commented by mementomorierikon at 2021-06-25 17:19
ニュアンスカラーの紫陽花がとても趣があって素敵です。

このサヴァランのお味はいかがでしたか? ^^ 凄くきれ~な洋菓子の一つですね、サヴァランって。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-25 20:39
erikoさま、こんばんは♪

紫陽花、最後にはこんな素敵な色になってくれて
長い間楽しませてくれました。

お口に入れるとジュワ〜ってラム酒が口いっぱいに広がって
これ程ジュワジュワなサヴァランは初めてです。
どちらかと言ったら、ご近所の生クリームがのったサヴァランが好みです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-06-24 10:52 | diary | Comments(4)