ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

トリミング

トリミング_f0143227_13271769.jpeg













トリミング_f0143227_14030382.jpeg






今日は17歳になってから初めてのトリミング。
いつも通りにシャンプー、カット、歯のポリッシング、
お耳のオゾン洗浄を頑張りました。

私の具合が悪い時もただ静かに寝ていてくれるので助かりました。
オシッコの時や喉が渇くと、すくっと立ち上るので、
トイレシートの場所に連れて行くと、
倒れそうな足取りで何回かくるくる回って用を足します。

そう言えば、最近は全く吠えなくなりました。
最後にnicoのワ〜ンと言う声を聞いたのはいつだったかしら。
みいみいと文句は言います。
そんな時は大抵オムツが濡れていたり、喉が乾いている時。
人間の赤ちゃんと一緒ですね。





トリミング_f0143227_20501348.jpg
上手にお水を飲めています





Commented by koito_hari616 at 2021-06-19 14:44
こんにちは

体調は如何でしょうか??

今日のnicoちゃんは水色のボーダーなんですね
吠えるのも体力を使うのでしょうね
お利口さんです♪

Commented by mementomorierikon at 2021-06-19 16:06
nicoちゃん、おりこうさん。

kyokoさん トータルな体の為に

「ゆるめる・温める・巡らせる」
鈴木 七重
という本、ちょこっと参考にしてみて下さい。
Commented by nobu-merci at 2021-06-19 16:30
nico ちゃん💕
トリミングに行けて良かったですね

ちゃんとママが具合が悪いのがわかっていて静かにしていてくれているんですよね
自分でお水も飲めてオシッコも教えてくれておりこうさんです
てつこもおしっこだけは最後まで自分でしていましたね
オムツもあまり好きではなかったようです
可愛い姿をありがとうございます😊
Commented by sonoma0511 at 2021-06-19 16:33
こんにちは(^^♪

小雨の中、トリミングに出かけられたのね。
kyokoさんもnicoちゃんもお疲れさまでした。
みいみいと合図するのですね。まだまだ元気そうだけど
それは身綺麗にしてもらっているからかしら?
身だしなみは大切。でも私はkyokoさんと出会った日から
美容院に行けなくて、雨の日は爆発ヘアー~~
2回目のワクチン済んだら行きます。
ゆっくりされて下さいね。
Commented by uransuzu at 2021-06-19 16:47
nicoたん、ママが具合が悪いのを心配してるようにも見えます。
不自由な身体でも、頑張っているのですね、いじらしい。
kyokoさん、少し良くなりましたか?
Commented by kyoko_mn at 2021-06-19 18:30
結うさま、こんばんは♪

今日は何ともないです!
普通に動けるって素晴らしいですね。

耳が遠くなって色々な事に反応しなくなり
殆ど吠えなくなりました。
それでもデザートのみかんが欲しい時には
わぁ〜ん!と大きな張りのある声で一声発していたのに、
いつのまにかその声も聞かなくなり、ちょっと寂しいです。
またあの声聞きたいな〜。





Commented by kyoko_mn at 2021-06-19 18:40
erikoさま、こんばんは♪

良いご本を紹介して下さりありがとうございます。
参考にさせていただきますね。^^

Commented by kyoko_mn at 2021-06-19 18:48
nobu-merciさま、こんばんは♪

トリミングに連れて行っても、
今日は最後まで頑張れるかな?と、
終わるまで心配で心配でたまりません。

お水を飲むのも、あっちこっちにぶつかりながら。
上手く器の前に行かれるとホッとします。
nicoはオムツを全然嫌がらないのですよ。
最近はタンクトップとオムツの姿に見慣れて来ました。^^

Commented by kyoko_mn at 2021-06-19 19:00
sonomaさま、こんばんは♪

私一人で連れて行ってた時は、雨の日はキャンセルしていましたが、
最近は主人と一緒に車で行くので、雨でも大丈夫です。
ワン!とは吠えなくなりましたが、
みいみいとか、ふにゃふにゃとか言って何か伝えて来ます。
小さい頃から小さな声でぶつくさ文句の多い仔なのですよ。笑

2回目済んでからの方が安心して行かれますものね。
あと少しの辛抱ですね。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-19 19:14
てぶくろさま、こんばんは♪

若い頃はこちらが具合悪い時などは
寄り添って一緒に寝てくれていましたね。
今はただただ静かに眠っています。
最近は足もヨロヨロして大変そうですが頑張っています。
ありがとうございます。
私はもうすっかり元気になりました♪

Commented by blue-salvia2 at 2021-06-19 21:05
kyokoさま、こんばんは〜♪

体調が戻られて良かったですね。
突然の発熱には驚かれたでしょうけど
今年、オットも突然に発熱して驚きました。
発熱外来には罹りましたが自然に治りました。

nicoたん、トリミングして綺麗になってますね。
私の母が老いた時に身体を撫でると喜びました。
nicoたんもトリミングで気持ち良いかも知れないですね。
今日のnicoたん、いつものように可愛いです。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-20 15:36
blue-salvia2さま、こんにちは

ありがとうございます。
この時期40度近く熱が出るとコロナじゃないかと心配しますよね。
私もすっかり体調が戻り、今日はワクチン接種して来ました。
サルビアさんご夫妻も早々と1回目接種が出来て良かったですね。

プードルのように毛が伸びてトリミングが欠かせない犬種は
歳を取ってから大変です。
トリミングに預けても3時間近く耐えられるか
心配で心配でなりません。
ありがとうございます。
今月はお誕生月だったので泡パックをプレゼントして頂きました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-06-19 14:03 | nico toy poodle | Comments(12)