ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

人形町今半のハンバーグ

人形町今半のハンバーグ_f0143227_13115879.jpg






ワクチン接種後に腰痛になる人っているのかしら。
主人は接種した腕の痛みはとっくに無くなったのですが、
接種の翌日から背中と腰が痛いと言い出し、
ちょっと動くとアイタタ、アイタタと言っています。
ワクチンの副反応なのかな?
そんな体で今日はゴルフに行ったけれど大丈夫かしら。

いつも冷凍庫に人形町今半の生ハンバーグを入れておきます。
お料理が面倒な時、何も無い時用に重宝します。
主人はハンバーグの上に目玉焼きをのせるのが好き。
私は、つばめグリルの和風ハンバーグのタレを真似て、
大根おろしと一緒に。
和風タレはだし汁、醤油、みりんが3:1:1。
ご飯が進むお味です。



人形町今半のハンバーグ_f0143227_20492936.jpg














Commented by uransuzu at 2021-06-17 08:22
おはようございます。
kyokoさんは、体調いかがですか?
ワクチン後の体調の変化は心配ですが、腰痛ってあまり聞いたことが無いような…梅雨時で、冷えた??ご無理なさいませんように。
私も、和風ハンバーグが好き!
薬味に青紫蘇や茗荷をたっぷり乗せちゃう^^
Commented by nobu-merci at 2021-06-17 09:41
こんにちは😊
体調はどうですか?
何事もなくて良かったですね

ワクチンどうなんでしょうね
その人によっていろいろとでてくるんですかね
ご主人様もkyoko_mnさんもお大事にしてください
Commented by koito_hari616 at 2021-06-17 11:19
こんにちは

その後の体調はいかがでしょうか
ご無理をなさらないように。。。
好きな物を食し、好きなビデオを見て^^タラタラ。。。。と
今年の夏を乗り切ってくださいね!

ご主人さまの腰痛は。。。ワクチンと関係あるとすれば
もともと、腰痛持ちで関節節々との関連でしょうか??
分かりませんが。。。私も一回目で弱い部分が出たように感じました
個人差ですね
まぁ。。ゴルフに出かけられたのなら大丈夫では??
脱水に気を付けないといけないお年頃ですね^^
Commented by yuminihonshi at 2021-06-17 11:44
こんにちは。
kyokoさんは体調落ち着かれたのでしょうか?
kyokoさんはも早くワクチン打てるといいですね。
ワクチン、うちの主人は今日2回目です。
なんでもないといのですが。
和風ハンバーグ好きです。
歳とともにかな‥
Commented by sonoma0511 at 2021-06-17 13:06
こんにちは(^^♪

何かの感染症って?どなたかでも訊いたような気がします。
友人もここしばらく体調が悪く、白血病や甲状腺も調べたが
いずれもセーフ。でも引きずっているみたい。何なのかな?
kyokoさんは杞憂に終わりよかったです。やっぱりこの季節は
体調不良が多いみたいです。

ハンバーグ、横浜高島屋の今半でも同じものがあると伺って
居ましたが、コロナになって一度も行っていないです。
つばめ食堂行った方が早いかしら?・笑。
ご主人様は、kyokoさんを庇われたりしてなられたのかも?
副反応ではないと思います。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-17 13:46
コメントを下さった皆さまへ

コメントを頂きありがとうございます。
今日はもう大丈夫だろうと思い、コメント欄を開けましたが、
お昼頃より寒気があり微熱が出て来てしまいました。
体調が落ち着いたらお返事させて頂きます。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-18 15:55
てぶくろさま、こんにちは♪

体力が落ちているのか、少し外出しただけで疲れますが、
今日は熱もなく過ごせました。
ご心配をお掛けして済みません。

主人は昨日のゴルフが良かったのか、
それともワクチン接種から1週間経ったからなのか、
今日は殆ど痛みも無くなったようです。

青紫蘇や茗荷はもちろん、てぶくろ農園のでしょう〜?
いいな〜。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-18 16:07
nobu-merciさま、こんにちは♪

熱のピークは過ぎたのですが、
微熱って言うのが厄介ですね〜。

若い人のほうが服反応が出やすいみたいですね。
実家の母は何ともなくて、
主人は若いのかな?
ありがとうございます。
私も早くワクチン接種を済ませたいです。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-18 17:09
結うさま、こんばんは♪

ありがとうございます。
もう10日程ダラダラしてます。(^^;;
怠け癖がついたのか少し動くと疲れますが、
今日は調子が良いです。^^

主人は腰痛持ちでもなく、他に思い当たることもないので、
やはりワクチンの副反応だったのでしょうかね?
アイタタの声も聞かなくなりました♪


Commented by kyoko_mn at 2021-06-18 18:57
さくらんぼさま、こんばんは

ありがとうございます。
今日はやっと体調も落ち着いて来たように思います。
このまま熱が出なければワクチン接種に行きたいです。
ご主人様、昨日が2回目の接種だったのですね。
大丈夫でしたか〜?
何事もないことをお祈りします。



Commented by kyoko_mn at 2021-06-18 19:18
sonomaさま、こんばんは♪

熱が出ると、先ず何かの感染症を疑うみたいですね。
微熱のような余り大したことがない症状から原因を探るのは難しそう。
お友達も心配ですね。
今日は午前中に整形に薬を貰いに行ったり、振込したり、スーパーで買い物。
色々用事を済ませましたが、今のところ大丈夫です。^^

主人は何だったのかしら?
ゴルフへ行ったのが良かったのか、
今日は痛みが引いたみたいです。
Commented by maya653 at 2021-06-18 20:22
こんばんは
心配いたしましたが、なんでもなかったようでよかったですね。
世情が不安定だったり、年齢的なこともあってか
私も今年に入ってからは、体調がいまひとつな日が多いです。
長い間の運動不足も影響しているような気もします。
kyokoさんの早くワクチンが打てるといいですね
Commented by kyoko_mn at 2021-06-18 21:40
たまさま、こんばんは♪

ご心配頂きありがとうございます。
今日の午前中は何となく不調でしたが、
午後からは調子も上向きになり、普通に過ごせました。
普段から風邪ひとつ引かないので、
何となく不調な日が続くと気が滅入ります。
今度こそは予定した日にワクチン接種したいです。
Commented by gallery-asaba at 2021-06-19 00:29
体調は如何でいらっしゃいますか?
検査結果が大した事がなくて、一安心でしたね。
お熱はもうすっかり下がられましたでしょうか?
私は一度目のワクチンを接種した夜に微熱が出て、翌日は一日倦怠感がありました。
ご主人様ほど酷くはありませんでしたけれど、腰痛も少し感じました。
kyokoさんはしっかり体調を戻されてから接種されても、遅くはないのではないでしょうか。
とっても心配です。



Commented by kyoko_mn at 2021-06-19 09:17
浅羽さま、お早うございます♪

ご心配頂きありがとうございます。
今朝は体調もすっかり普通に戻った感じがします。

浅羽さんはワクチン接種で色々と副反応がおありだったのですね〜。
主人と同じく腰痛までおありになって、お辛かったことでしょう。
誰もが初めての経験ですから、どんな反応が出るかちょっと怖いです。
私も十分に体調が戻ってから受けたいと思います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-06-17 08:10 | diary | Comments(15)