ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

Google Maps、電車の乗車位置の見方

Google Maps、電車の乗車位置の見方_f0143227_18343100.jpeg







昨日は2か月ぶりにヘアサロンへ行って来た。
すっきりカットが終わり、
「可愛く巻いちゃいますよ~」とスタイリスト。
帰宅したら主人が今日の髪型可愛いと言ってくれた。

出掛ける時は大抵Google Mapsで
家を何時に出掛けたらよいか調べる。
その時にいつも疑問に思うのが電車の乗車位置。





Google Maps、電車の乗車位置の見方_f0143227_18344993.jpg



この図は先頭車両に乗れば良いのよね?
10両編成の10両目、一番後ろじゃないわよね?
右が進行方向?






Commented by sonoma0511 at 2021-06-06 15:57
こんにちは(^^♪

可愛くなりました💠。仕上げに少しウェーブが入ったのかしら?
ドライヤーでもなるのですね。お家でシャンプー後にも出来ますか?
グーグルマップ、10号車が先頭車両になるというふうにマークされて
いるようです。もっと詳しいと出口の記号も書いていないかしら?
私は行くところが決まっているから覚えているが、
初めてのところは、調べておかないと降りてから歩く歩く💦
Commented by kyoko_mn at 2021-06-06 18:38
sonomaさま、こんばんは♪

最後にヘアアイロンでカールを付けてくれました。
いつもなら普通のボブなのですが、
そこから無造作にカールした感じと言うのかな?
ヘアアイロンを持っていれば自分でも出来るのでしょうが、
私は持っていないから、普通に乾かして終わり。

やっぱり10号車が先頭車両なのですね。
教えて下さり有り難うございます。
そうなの。
しょっちゅう行っている所はそんなの気にしないのだけど、
初めて行く所で間違えると大変でしょう。
確認出来て良かった〜。

Commented at 2021-06-06 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-06 21:45
鍵コメさま、こんばんは♪

ご親切にありがとうございます。
列車にはそのような規則性があるのですね。
いつもグーグルマップで目的地のビル名や住所で検索します。
すると、乗り換えや降車駅、乗車位置、何番出口が良いか表示されます。
私も知らない所へ行くのは不安でたまりません。
何せ地図が読めない女なもんで。💦

Commented at 2021-06-06 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2021-06-07 09:12
おはようございます。
ご主人様は、ちゃんと髪型の変化に気づいて、褒めてくださるのですね。
それでは、ますます可愛くならないとね^^
しばらく、東京に行ってないから、都会の電車に乗るのにドキドキしそうです。
Commented by BBpinevalley at 2021-06-07 10:47
こんにちは。
グーグルマップって、とても便利ですよね。
電車に乗ることはほとんどありませんが、車でも歩きでも、迷ったらすぐにグーグル。
昔は運転中に迷うと夫がイラつき、私が地図でもたつくと、すぐケンカになりました。
グーグルマップのおかげで夫婦仲も穏やかです(笑)

お写真、中央に部分的にボケを入れられているのですか?
面白い工夫ですね。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-07 18:58
鍵コメさま、こんばんは♪

今日は朝から坐骨神経痛なのか、脚の痛みが酷く
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ロキソニンで痛みは治りました。

そうなのですよ〜。
色が付いている所がベストな乗車位置になります。


Commented by kyoko_mn at 2021-06-07 19:01
てぶくろさま、こんにちは♪

結構まめに可愛いとか可愛くないとか言ってくれます。
可愛いって言う歳じゃないのは充分承知していますが。(^^;;
ワクチン打って、またこちらにいらっしゃることが出来ると良いですね〜。
Commented by kyoko_mn at 2021-06-07 19:10
BBpinevalleyさま、こんばんは♪

BBpinevalleyさまは地図がお分かりになるのですね!
私は地図が読めないので、電車を降りてからが大変です。
それに我が家は夫婦揃って地図が読めず、方向音痴だから大変。
カーナビがあっても道に迷うので、
車内で険悪なムードになるから主人とのドライブは嫌いです。

工夫と言うか、見知らぬ通行人を勝手に載せて良いのか分からないので、
ぽんやりさせてみました。^^





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-06-06 08:10 | diary | Comments(10)