ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

トリミング

トリミング_f0143227_13505125.jpg













トリミング_f0143227_13520885.jpg





昨日はnicoのトリミングへ行って来ました。
サロンへ到着すると担当のトリマーさんから
「今日はちょっと悲しいお知らせが…」と言われてしまいました。
今月いっぱいでトリマーさんがエリアマネージャーになるので、
昨日が最後のトリミングになるそうです。
今までnicoに優しく接して下さり、毎回可愛くトリミングして下さり
お礼の言葉しかありません。

そして今まで16年間、4週間毎にトリミングしていましたが、
負担を減らすために来月から6週間毎にすることにしました。
もう直ぐ16歳と10カ月になるnicoたんです。
まるでお目目が見えるみたいにママを見てくれているね。
お疲れさま、ゆっくり休んでね。












トリミング_f0143227_22230914.jpeg
サロンで撮って頂いた写真
健気にお座りを頑張っている




Commented by uransuzu at 2021-03-28 09:15
春は切ない別れの季節ですね。
nicoたんも、分かっているかもしれませんね。
でもまた新しい出会いもあって、きっとnicoたんは誰にでも可愛がられるわね。
愛しいnicoたん。
Commented by nobu-merci at 2021-03-28 09:49
nicoちゃん💕
セーターがお似合い
頑張って綺麗になってきましたね
トリマーさんが変わるのは寂しいし
nicoちゃんにとっても次の人との相性が心配になりますよね
健気に頑張っている姿も可愛い
Commented by kyoko_mn at 2021-03-28 09:52
てぶくろさま、お早うございます♪

そうですね…。
本当に良い方だったので残念ですが、
彼女にしてみたらキャリアアップになるのですから喜ばしいですね。
トリミング中は眠くてたまらないnicoなので
次回からが心配です。

Commented by kyoko_mn at 2021-03-28 10:02
nobu-merciさま、お早うございます♪

まだセーターが脱げないnicoです。(^^;;
てつこさんが着てたような可愛いTシャツを買ってあげなくては。
nicoが若ければトリマーさんが代わっても心配ないのですが、
何しろ高齢なので心配です。
家の中ではもうこんなお座りをしないのに、
外で頑張っている姿を見ると健気で涙が出ます。
Commented by koito_hari616 at 2021-03-28 13:29
こんにちは

nicoちゃんは何時も頑張っているのですね

人でもそうですが、キチンとしているのは見ていて綺麗です

nicoちゃんは分かっているのね。。。健気です

Commented by sonoma0511 at 2021-03-28 13:34
こんにちは

そうなのね。動物は勘が鋭いのでトリマーさんが変われば
分るのでしょうね。しかしこれまでの方はkyokoさんの
願いをきちんと伝えて、良い方を選んでくださると思います。
目は見えなくなってきていても、心のお目目で追いかけたり
焦点を合わせているのでしょうね。
Commented by kyoko_mn at 2021-03-28 17:37
結うさま、こんばんは♪

お顔のトリミングをする時も
疲れるから座っていいよとトリマーさんが言って下さっても
頑張って立とうとすると昨日聞かされました。
もう足に力が入らないから、きちんとしたお座りは出来ないのですが、
健気に頑張っていますね。



Commented by kyoko_mn at 2021-03-28 17:57

sonomaさま、こんばんは♪

今度新しく店長になられるベテランの方に
引き継いで下さると仰っていましたから多分大丈夫だと思います。
nicoはお利口さんだから新しい方になっても
良い子でトリミングしてもらうと思いますが、
新しいトリマーさんのカットを私が気に入るか問題。笑

そうですね。
心のお目目でいつも見てくれていますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-03-28 08:10 | nico toy poodle | Comments(8)