ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

スイカ ひとりじめ

スイカ ひとりじめ_f0143227_14030243.jpg







昨日は北風が冷たく寒かったですね。
月火と買い物へ行かなかったので、
水曜日の昨日は買い出しに行くつもりだったが、
洗濯物を干している時の余りの寒さに
出掛ける気持ちが萎えました。

この寒い時にスイカを頂戴しました。
小玉スイカ「ひとりじめ」。
毎年スイカは食べ切れない程頂くのですが、
こんな時期に頂くスイカは初めてです。
半分に切ってみると、殆ど種が見当たりません。



スイカ ひとりじめ_f0143227_14033702.jpg











スイカ ひとりじめ_f0143227_14035891.jpg






「ひとりじめ」は皮が薄くて、果肉の甘さも隅々まで行き渡り、
味が均等なのが特徴で、大玉にも負けないシャリ感があり、
冷蔵庫にもちょうど入る大きさ。
さて、お味はどうなのでしょう。
期待しないでいただいてみたら甘~い!
種も殆ど無くて、食べやすいです。
4つ頂いたので、昨日会社帰りに立ち寄った息子に2つ持たせました。









Commented by piiko45 at 2021-03-04 10:44
おはようございます。
今の時期から食べることができて
種が少ないうえに甘いだなんて、
スイカラバーには、たまりません!
本当に独り占めしたくなるスイカですね。
食べたいものが限られているので
なんとか手に入れたいです(о´∀`о)
Commented by blue-salvia2 at 2021-03-04 11:25
こんにちは〜♪

「ひとりじめ」はスイカの名前なんですね。
私はてっきり、 kyokoさまがひとりじめして食べたのかと
大きく勘違いしていました。
この時期でも美味しく食べられるスイカがあるなんて
スイカ好きの義母に差し入れしたいですが
家庭でカットした果物などの差し入れは禁止でした。
「ひとりじめ」のスイカを見つけたら
買って来ようと思います。そして、私がひとりじめします。笑
Commented by koito_hari616 at 2021-03-04 11:29
kyokoさま、おはようございます

スイカ初物ですね!

私も大好きです。。。子供のころはあまり好きじゃなかったのですが
何時のころからか好きになりました(笑)

美味しそうですね。。でもちょっと冷たさそう~(笑)
Commented by sonoma0511 at 2021-03-04 15:51
こんにちは。

年々季節のフルーツも、進化して旬も長くなっていますね。
私もkyokoさんが一人じめかと思いました。私は御昼から文旦
ママレードの下ごしらえ中。
息子様が二つ持って帰れるくらいだと、小玉スイカ位かしら?
babyちゃんも、もう食べられるかな?何度もあのユーチューブ
観て見ています((´∀`))。
Commented by kyoko_mn at 2021-03-04 19:45
ぴ~こさま、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

スイカと言ったら夏のイメージですが、
こんなに早く出回っているスイカがあるとは知りませんでした。
ぴ~こさんはスイカがお好きなのでしたら
是非召し上がってみて下さいね~。

どうぞ、お体をお大事になさって下さい。


Commented by kyoko_mn at 2021-03-04 19:53
blue-salvia2さま、こんばんは♪

勘違いさせてしまったようでスミマセン。(^^;
お義母さまがお好きなのですね~。
いつもお義母様想いのお優しいサルビアさん。
大きいスイカは皮の側って味がしなくて美味しくないでしょう。
それがこのスイカは皮のギリギリまでが
全体と同じ甘さと書いてありました。
見付けたら是非!

Commented by kyoko_mn at 2021-03-04 20:02
結うさま、こんばんは♪

初物も初物、超初物過ぎて初物って言う感じがしない。笑
結うさまもお好きなのですね。
子供ならみんな好きかと思ったら、
結うさまは子供時代はあまり好きではなかったのですね~。
夏に冷たいスイカは美味しいけれど、
冬は暖かいお部屋でね。
Commented by kyoko_mn at 2021-03-04 20:16
sonomaさま、こんばんは♪

このスイカも進化しているのか、種が殆ど無いから食べやすいです。
私はスイカはひとり占めしたくなる程は好きじゃないです。
夏にこれでもかっていう程スイカを頂いているので、
今回送られて来た時はゲッ!?って思ってしまったくらい。

文旦のマーマーレード作りって大変そう。
説明書が入っていたけれども、何度も茹でこぼしてとか・・・
手間暇掛かりそうですね~。
でもきっと美味しいのが出来るのでしょう。

スイカは小玉スイカです。
昨夜は車で立ち寄ったので持たせました。
スイカはベビたんも食べられると言っていました。
動画を何度も観て下さって有難うございます(^^♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-03-04 08:10 | diary | Comments(8)