ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

トリミングと息子の来訪

トリミングと息子の来訪_f0143227_22562054.jpeg














nicoたん、昨日はトリミングへ行って来ました。
2枚目の写真はサロンで撮って頂いたもの。
白のリボンを付けて貰い、おねむなnicoたん。
座り方が赤ちゃんみたいで可愛い。
まんまるnicoたんに仕上がりました。
16歳8か月になりました。





トリミングと息子の来訪_f0143227_14575838.jpeg













トリミングと息子の来訪_f0143227_15514796.jpeg






先月のトリミングの時には何でもなかったのですが、
今月は鼻の上の辺りの皮膚が乾燥でカサカサに。
家では加湿器を付けて気を付けているのですが、
それでも肌が乾燥してしまうみたいです。
そこで獣医さんに保湿クリームを処方して頂きました。






トリミングと息子の来訪_f0143227_15520491.jpeg



午後から主人に用があり息子が訪ねて来ました。
帰り際に今日の夕食は何にするか決まっているの?と聞くので
決まってないわよと答えると、
これから眼科の定期検診の後に銀座のシシリアにピザを買いに行くけれど、
一緒に買って来る?と聞かれたので私達の分もお願いしました。
シシリアの薄〜いピザが好きで、息子がまだ小さな頃から
よく通ったカジュアルなイタリアンです。

それからお雛様が届いたので、
来週末でもパパと見にくれば?と誘われました。
nicoも一緒に来ていいよと優しい息子。
お土産に届いたばかりの市田柿と花わさびの醤油漬けを持たせました。







Commented by maya653 at 2021-01-31 09:51
おはようございます。
nicoたん、ほんと赤ちゃんみたいな座り方で可愛いですね
しかもちゃんとカメラ目線
きょうこさんやご家族の愛情たっぷり受けたnicoたんは幸せなワンちゃんですね。

息子さんも優しい~💖
女の子を育てたことがないので分かりませんが、
男の子って優しいですよね。
Commented by sonoma0511 at 2021-01-31 10:14
おはようございます。

nicotちゃんのセーターはオレンジ系?お正月と違いますね?
そのように座ったのは初めて見ましたが、そうね犬ってそう
して座っていました。nikoちゃんは犬と思っていなかった・笑

シシリアは銀座のどのあたりに在りますか?私も薄い生地の
ピザが好きです。お雛様、届いたのですね?楽しみですね。
本当にお身内が皆さん優しく穏やかで、幸せになれるはずです。
Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 11:52

たまさま、こんにちは♪

nicoたん、若い頃はきちんとお座りしましたが、
シニア犬に3時間のトリミングは疲れるのでしょう。
それでこんな座り方をしたのでしょうか。
サロンで写真を撮って頂いている時も
スタッフ皆さんから可愛い可愛いと言われたようです。

普段は忙しくて過ごしているようで梨の礫ですが、
たまに優しくされると嬉しいですね〜。
Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 12:04
sonomaさま、こんにちは♪

赤いニットは一枚しか持っていないのでお正月のと同じです。
写真が変な色に写ってしまいました。
こんなダレダレの座り方は初めてです。
でも赤ちゃんみたいで可愛いでしょう〜。
歳を取ると赤ちゃんに返るって言いますものね。笑

銀座8丁目、新橋の方が近いかもしれません。
昔は車移動でした。
薄いピザがお好きでしたら、ここのは超薄でお勧めです。
創業50年の老舗です。

Commented by nobu-merci at 2021-01-31 14:15
nicoちゃん
可愛い、トリミングへ行くとさっぱりして眠くなってしまうんですかね
16歳8か月には見えないですよ
お座りの仕方も可愛い
フカフカの毛並みさわりたーい
シニアとは思えません
お鼻は乾燥してしまうんですよね
てつこもカサカサになってベビー用のワセリンをぬっていました

息子さん優しいですね
おひなさま楽しみですね



Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 15:07
nobu-merciさま、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

トリミング中はうとうとずっと寝ているみたいです。
そんな中トリミングして下さるトリマーさんには感謝しかありません。
今回はお目目ぱっちりでお写真も撮って頂けたようですが、
いつもは写真撮影の時も寝てしまうことが多いみたいです。

鼻自体はひび割れたり、カサカサになっていないのですが、
鼻の上の毛がある所が乾燥してしまっているので
保湿クリームを塗っています。
そうですよね!
ワセリンが私も良いと思ったのです。
それなら家にあるのに、お高いクリームを買わされました。笑

おひなさま楽しみです♪

Commented by nicomachus at 2021-01-31 16:52
nicoちゃん、ぬいぐるみみたいで、とてもかわいいです。
わが家の犬は、最初からあぐらをかいたような変な座り方をします。室内飼いすると、床がすべるのでそうなるのかと思いますが(何の根拠もなし)。
半年以上トリミングをサボってます。
そろそろ行ってやらねば・・・
Commented by gallery-asaba at 2021-01-31 17:13
nicoちゃんのお座りの姿は本当に赤ちゃんの様で、可愛いですね。
ずっと元気で居て貰いたいです。
息子さんはとってもお優しいですね。
来週はnicoちゃんと一緒に、ベビたんの元へお雛様鑑賞に。
素晴らしいですね。

Commented by uransuzu at 2021-01-31 18:49
まぁ、縫いぐるみのよう❣️可愛い❣️

息子さんのさり気ない気配りは、とても嬉しいですね。
きっと、仕事もできる方だと思います。
nicoたんも連れて、お雛様を見にいくのが楽しみですね〜
お雛様は、kyokoさんが選んだの?お嫁ちゃんのご実家かしら?
Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 19:54
nicomachusさま、こんばんは♪

ありがとうございます。
あぐらをかいたような座り方ってどんなのでしょう?
見てみたいです。
今度お写真が撮れたら見せて下さいませ。
半年も行かなくて済むのですね。
プードルは毛が伸びてボサボサになってしまうので
行かない訳には行かないのです〜。

Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 20:04
浅羽さま、こんばんは♪

疲れたちゃったのかしらね?
お尻がぺったり床に着いてしまって。
おばあちゃん犬だからしょうがないですね。 

いつもいつも優しい訳じゃないのよ〜。
たまに優しくしてくれるから何倍も嬉しいのかな?


Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 20:23
てぶくろさま、こんばんは♪

こんなおばあちゃんになっても
皆さまから可愛いと言って頂けてnicoも喜んでいると思います。

息子の家は敷居が高くて気安く訪問出来ないから
この様に言ってくれると行きやすいです。^^
お雛様はね、昨年末に息子親子3人で浅草橋まで見に行って
決めて来たそうです。
費用は息子の考えで両家で折半と言われて、お金だけ出しました。

Commented by umisanjin at 2021-01-31 21:23
いやいやいや、、めちゃ可愛いですね~♡
Commented by kyoko_mn at 2021-01-31 22:04
海山人さま、こんばんは♪

ありがとうございま〜す。
お疲れnicoたん、こんな座り方になってしまいました〜。(´∀`*)
Commented at 2021-02-01 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koito_hari616 at 2021-02-01 11:57
kyokoさま
おはようございます

nicoちゃん。。。。とてもとてもキュート!
そして真ん丸で。。。可愛いですね。。
一日でも長く一緒にですね♪
Commented by kyoko_mn at 2021-02-01 13:24
鍵コメさま、こんにちは♪

働きながら子育てをしているとそうでしょうね〜。
我が家のお嫁ちゃんは今は専業主婦なので、
いつ行っても片付いています。

行かないお姑様がお嫁さん側からすると一番喜ばれるのでは?笑
振り返ると自分自身もそうでしたが、
姑が家に来る時は隅から隅まで神経を使いました。
お嫁ちゃんも普段から綺麗好きですが、
私が行くとなると更に綺麗にしようと思うのでしょう。
そんな所が私に似ているので、
気を遣わせてはいけないと最近は我が家に来て貰うようにしています。
Commented by kyoko_mn at 2021-02-01 13:51
結うさま、こんにちは♪

ありがとうございます。
今月も何とかトリミング頑張ってくれました。
今の願いはただそれだけです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2021-01-31 08:10 | nico toy poodle | Comments(18)