ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

プリンターのインクは安いもので大丈夫だった。

プリンターのインクは安いもので大丈夫だった。_f0143227_16022060.jpg








ぼやぼやしていたら今年もあと1週間。
今日は朝から年賀状のデザインを決めて印刷まで終わらせた。
1年に一度、年賀状印刷をする頃にプリンターのインク交換する。
私はCanonのプリンターを使っているが、
何年も純正のインクカートリッジを使っていた。
Canon純正だと6色入って3,980円。

いつもamazonで購入するのだが、
去年は初めてCanon対応リサイクルインクカートリッジを買ってみた。
それだと2,500円だった。

そして今年は更にケチって
Canon互換インクカートリッジ 1,230円を購入してみた。
こちらは見た目が安っぽくて大丈夫かなと思ったが、
今日印刷してみて分かったことは、
純正のインクと比べても遜色ない仕上がりだったので
来年以降もこちらをリピートしようと思う。


今日はクリスマスイヴですね。
もう何年もクリスマスに特別なことをしない我が家です。
年賀状作りが終わったので、今度はnicoたんのニット作りに励みます。
皆さまはどうぞ素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいね。
















Commented by uransuzu at 2020-12-24 17:57
これ!とっても欲しい情報でした!
私もいつもAmazonで正規品を買っていて、安いのはどうなのかなぁと思っていたの。
来年は、お安いのにします!ありがとう!
MerryXmas!
Commented by maya653 at 2020-12-24 17:58
こんばんは。
偶然ですが、私も今日ようやく年賀状の印刷を終えました。
以前なにかで、インクは高くても純正を使ったほうがプリンターのもちがいい
という話を耳にしたので、ずっと純正インクを使っています。
プリンターは6年ほど使っていますが、故障知らずなのはそのお蔭かと
勝手に思っています。実際のところは分かりませんけどね。
Commented by kyoko_mn at 2020-12-25 07:59
てぶくろさま、お早うございます♪

それは良かったです。
正規品を見ると安い商品もずらずらって出て来るものね〜。
私が使った感想は個人的感想だから
プリンターにとって良いかどうかって聞かれたら分からない。(^^;;
その点は自己責任でお願いします♪
Commented by kyoko_mn at 2020-12-25 08:07
たまさま、お早うございます♪

たまさんは純正一筋なのですね。
私も本来は純正とか正規品が大好き。
でも試してみたら安いインクも全く変わらずに印刷出来てビックリです。
プリンターって私も7年位使っているけれど故障って1回も無いです。
Commented by sonoma0511 at 2020-12-25 08:32
おはようございます。

私も昨日年賀状を印刷に出しました(?)
たった20枚、しかも小さな写真を挿入してもらって
私の名前だけ。
印刷屋は、夫です。自分のを後回しでやってくれました。
インクのことも毎年何やら呟いています。勿論キヤノンで?
Commented at 2020-12-25 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2020-12-25 09:51
sonomaさま、お早うございます♪

ふふっ、いいな〜。
頼れるご主人様がいらして。
私の主人はプリンターなんて触ったことも無い。
私が作った賀状に一言添えるだけです。


Commented by kyoko_mn at 2020-12-25 09:56
鍵コメさま、お早うございます♪

そうなのですね。
人生って思わぬ方向に展開しますね。
どんなキャリアよりも素晴らしい宝に恵まれて
ご家族皆様幸せに包まれたことでしょう。
Commented by blue-salvia2 at 2020-12-25 16:26
kyokoさん、MerryChristmas🎄🌟

プリンターのインクは最初は純正を使っていましたが、安くても全然大丈夫ですね。

息子に家の高いCanonのプリンターを持たせたら、やっぱり不便になりEPSONの安いプリンターを購入しました。安いプリンターなのに、純正のインクを使っているのはどうなの?と思い、安いインクに変えても、彼此10年程。全然大丈夫で未だに使えます。
Commented by kyoko_mn at 2020-12-25 19:03
blue-salvia2さま、Merry Xmas !

サルビアさんも安いインクを使ってみたのですね。
私も純正のインクでも、安いインクでも、印刷したものを見ると
違いが感じられませんでした。

プリンターのインクや電動歯ブラシの替えブラシなどは
本体を安く売って消耗品で稼ぐという方法らしいですね。
だから純正のインクは高いとのこと。

私ももう純正インクには戻れないです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2020-12-24 16:03 | diary | Comments(10)