ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

nicoが寝ている間に

nicoが寝ている間に_f0143227_22272927.jpg








最近は犬もお洋服を着ているのが当たり前のようになっている。
nicoはお洋服を好まないので着せるのは冬のお散歩の時のニットだけだった。
でも最近、家の中でニットを着せてみたら嫌がらずに大人しく着ている。
犬も歳を取ると寒がりになるのかな。

毎日着るのなら新しいセーターを作ってあげようと
昨日はnicoが寝ている間に毛糸を買いに行った。
いつも毛糸を買うのはホビーラホビーレ。
今までに何枚編んだことか。
いつも私の趣味で地味な色のセーターばかりだったが
nicoもおばあちゃんになったのだから少しは明るい色をと
赤っぽい毛糸を買ってみた。



最後に編んだのは約2年前。

















Commented by koito_hari616 at 2020-12-17 13:33
kyokoさま、こんにちは

おみかんが好きなnicoちゃん♪
お洒落なニットですね
人も段々と赤い色が似合うお年頃になりますが
nicoちゃんは変わらず可愛いから渋い色でも。。。♪
Commented by kyoko_mn at 2020-12-17 14:29
結うさま、こんにちは♪

はい。毎日おみかん食べてます。
ありがとうございます~。
人間もわんこも高齢になったら綺麗な明るいお洋服が良いですね。
nicoにはいくつになっても可愛くしてあげたいです♪
Commented by uransuzu at 2020-12-17 14:50
kyokoさんのnicoたんに対するセーターブログに、涙うるうる。最近涙もろくて🥲
私も、明るい色のセーターに賛成です。
見てるだけで、暖かい気分になりそう、また見せてくださいね。
Commented by kyoko_mn at 2020-12-17 16:26
てぶくろさま、こんにちは♪

えぇーっ⁉︎
何か泣かせるポイントあったっけ?
大丈夫〜?
ただ今絶賛編み編み中。
完成したらまた見てね♪

今夜はおでんです。^^
Commented by nicomachus at 2020-12-17 19:02
nicoちゃんのセーター、どんなのができるのか、楽しみですね。
犬も基本的には、冬は暖かい場所が好きです。
我が家の犬も、こたつを出したら、ずっと入ってます。
Commented by kyoko_mn at 2020-12-17 20:08
nicomachusさま、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

いつも作り方がワンパターンなのですが色が違うと気分が変わります。
それに今は感染拡大が凄いことになっているので
おうちで編み物して過ごします。
nicoも日だまりの中でお昼寝するのが好きです。
nicomachusさんの愛犬ちゃんは炬燵が好きなのですね〜。
人間も一度炬燵に入ると出たくなくなりますが、
きっとわんちゃんもそうなのですね〜。


Commented by nobu-merci at 2020-12-17 20:56
こんばんは
寒くなってきましたよね
nicoちゃんのセーター手編みだったんですね
とってもおしゃれです
寒さに敏感なお年頃ですから
nicoちゃんも喜んでいますよね
Commented by kyoko_mn at 2020-12-17 22:03
nobu-merciさま、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

今週は寒いですね〜。

nicoのセーター作りは完全に私の趣味です。(^^;;
今までは冬のお散歩の時だけ着せていましたが、
最近は嫌がらないで一日中ずっと着てくれています。
nicoが喜んで着てくれてたら嬉しいです♪





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2020-12-17 08:10 | diary | Comments(8)