ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

息苦しくないマスク

息苦しくないマスク_f0143227_18295635.jpg






義妹お勧めの息苦しくないピッタマスクが届きました。
私が購入したのはソフトベージュ、ホワイト、ライトグレーの3枚入り。
他の色も豊富にあります。
装着してみたら顔にフィットして息が苦しくない。
洗っても直ぐ乾く。
サイズはスモールサイズで丁度良かったです。

花粉・かぜ用マスクと書いてあるのでウイルスには効かないと思うので
人混みに行く時は不織布でしっかりガードして
人通りの少ないお散歩などにはピッタマスクと使い分けが良いと思います。







息苦しくないマスク_f0143227_18592475.jpg










Commented by uransuzu at 2020-09-24 10:45
おはようございます。
あまりに多種多様のマスクが市場にあふれ、迷ってしまいますよね。
これからは使い分けの時代ですね。
スカシユリが3輪咲いて、華やかですね。
雄しべの花粉が付かないようにご用心^^
Commented by kyoko_mn at 2020-09-24 11:14
てぶくろさま、こんにちは♪

もう涼しくなって来たので人混みに出掛ける時には
ママはウイルスをしっかり防ぐマスクじゃないとダメと主人に言われていますが、
ご近所で散歩する時などは殆ど人に会わないので
こちらのマスクをしてみようかと思っています。

オレンジのスカシユリはもうすっかり終わってしまいました。
雄しべをとってしまうとぼんやりなお花になってしまうので
付けたままにしていました。
いつもの額の下に置いてあるので花粉が付く心配はありません。
Commented by sonoma0511 at 2020-09-24 14:02
こちらのブログに気づかなかった💦

このマスクいいですね。ネットで購入できるのですか?
検索してみます。
スカシユリってこの百合なのですね。なんとも良い色ですが
この色を指すのですか?一緒に生けられた葉っぱが、見事に
なびいています。幾何学模様の様な角々がモダンですね。
ガラスのベースが、余程どっしりしていると分かります。
Commented by kyoko_mn at 2020-09-24 14:30
sonomaさま、こんにちは♪

私はAmazonで購入しました。
三枚入りで千円ちょっとでしたけれど、
ドラッグストアで買えればもっと安いようです。

スカシユリは色々な色があると思います。
咲いたのは優しい色合いのオレンジでした。
はっきりした形の葉っぱは木苺の葉です。
このガラスの器は水がたっぷり入るので
どんなに大きく生けても安定感があります。
Commented by mementomorierikon at 2020-09-24 17:24
お、この商品どこかで見たような…

情報ありがとうございます。
少し大きいドラッグストアで見てみます。
お色がすてきだな~。
s! kyokoさんだからかな。mにしよっかな?
Commented by kyoko_mn at 2020-09-24 18:24
erikoさま、こんばんは♪

色々な所で売っているのではないでしょうか。
私の近所のドラッグストアでは見かけないのでAmazonで購入しましたが、
大きなドラッグストアならあるかもしれませんね。
義妹や姪っ子はMと言ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2020-09-23 18:44 | diary | Comments(6)