ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

涼やかな小鉢

涼やかな小鉢_f0143227_20152775.jpg






10万円の給付金を見込んで
それに、まだ見てないけれど今月から年金も振り込まれている筈。
そんなお金であれこれ買い物をしています。
最近はおうちに居ることが多いせいか
お洋服よりも器に興味が移って来ました。

コロナ禍で色々なshopがオンライン展示会を開催しています。
でも有名作家の作品はあっという間にsolod outになってしまい
購入するのは中々難しいですね。
そんな中、朝顔型の涼やかなガラスの小鉢を手に入れることが出来ました。

いつもは大皿に盛る揚げびたしも
一人分ずつ上品に盛り付けてみました。
先日作った茄子のくず仕立てバカラの器より
こちらの器の方が映えそう。


お中元に頂いた千疋屋のゼリー。
フルーツやヨーグルト、アイスクリーム。
クリームあんみつや、わらび餅の和スイートも合いそう。




涼やかな小鉢_f0143227_20123003.jpg











Commented by sonoma0511 at 2020-06-17 09:40
おはようございます。

あちらはバカラだったのね。確かにこちらの方が垢抜けして見えます。
器のオンラインショップは、ロイコペのご飯椀しかしたことがない。
そもそも、もう、食器はいいかな?と思っていますが、まだまだ生き
るかもしれないから(*`艸´)、少し新旧入れ替えも必要かも。

ガラス器に映える、綺麗な夏の揚げ浸し。お茄子の色が毎回綺麗。
オンライン、私もあちらをポチしました。凄くお得で・・・・。
Commented by kyoko_mn at 2020-06-17 11:17
sonomaさま、こんにちは♪

戴きもののバカラのガラス器です。
私、今までガラスの器ってあまり好きではなかったけれど
最近いいなと思うようになって来ました。
食器って今までは5枚とか6枚揃いで買っていましたが、
これから買うとしたら夫婦二人分でいいの。
二人の食事が豊かになれば。

合うと良いですね!
Commented by uransuzu at 2020-06-17 13:42
やはり、ガラスの器は涼しそう。バカラもしまいこまずに(笑)使えばいいのよね。
給付金の倍を使おうキャンペーン中です。
Commented by kyoko_mn at 2020-06-17 14:54
てぶくろさま、こんにちは♪

今日はおやつにわらび餅を頂きましたが
この器だと一味も二味も美味しく感じました。^^
はーい。変わりばんこに使います♪

そんなキャンペーンあるの〜?
いいね、それ!笑
Commented by sonoma0511 at 2020-07-03 23:03
こちらから、遅くにこんばんは

このガラス器もバカラ?ですか?
今日、スパイラルでも、バカラの展示があったのですか?
いつも、エレベーターを降りると、すぐそこに食器の
展示があり、一回りして、奥に進んでいます。

静かなお店でしょう?美容院の後のクールダウンに寄って
帰ってきます。せいぜい3,4千円くらいの物。

kyokoさんは、情報を入手されるのが速いですね。
私は、松屋オンリーだから、行かないと浦島タロコです。
多分、秋まで行かないような気がします。JRが怖くて。
Commented by kyoko_mn at 2020-07-03 23:43
sonomaさま、こんばんは♪

こちらはバカラではなく日本の作家です。
明日のブログに載せますが、その方の作品展がありました。
(sonomaさんの記事をリンクさせて頂きました)

割とお手軽に買えるものが色々ありました。
ちょっとしたプレゼントに使えそうなものも。

私も都心に出たのは久しぶり。
まだ自粛生活同然でしたので人の多さにびっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2020-06-17 08:10 | diary | Comments(6)