ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

babyちゃんに会いに

babyちゃんに会いに_f0143227_16274594.jpg






真っ青な空に白木蓮の蕾。
平和そうなこの空の下では
新型コロナウイルス・・・

今日はbabyちゃんに会って来ました。
相変わらず透き通るような肌の可愛いbabyちゃん。

帰りにスーパーに寄ると
何だかいつものお昼頃と様子が違う。
レジに長い行列。
もしかして買い溜め???
それに昨日まで普通に売られていたペーパー類が
ドラッグストアの棚からすっかり無くなっている。

外でに出ると今度は
女の子たちがぞろぞろと
背中にリュック手にはキャリーバッグで
列をなして駅へ向かっている。
そうか。
学校一斉休校で荷物を持ち帰る私立女子中高生だ。












babyちゃんに会いに_f0143227_14331923.jpg























Commented by uransuzu at 2020-02-28 15:53
何の汚れもないbabyちゃんを見ていると、
騒がしい実社会のことをしばし忘れますね。

え?何の買い溜め?
またオイルショックの時のような騒動がおこるのかな。自分だけ良ければ良いでなく、冷静に、ワンチームになって、コロナに立ち向かいたいですね。
Commented by teakotairo0904 at 2020-02-28 17:56
初めまして。
先日はご訪問くださりありがとうございました。

今日は近くのコストコはペーパー買い占めで大混雑だったそうです。
驚きました。
少し冷静にならないと。

babyちゃんの愛らしいお写真、こんな時だからこそいつも以上に癒されます。
ありがとうございます。
Commented by kyoko_mn at 2020-02-28 18:29
てぶくろさま、こんばんは♪

babyちゃんの周りは別世界。

ペーパー類が全然手に入らない。
色々なデマが飛び交って大変なことになっています。
感染拡大を恐れて巣篭もり買い溜め?

てぶくろさんもお子守でお忙しくなるのかしら?

Commented by kyoko_mn at 2020-02-28 18:46
teakotaさま、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

昨日まで普通に売られていたペーパー類が今日はごっそり無くなっていたので
私もびっくりしました。
不安を煽るようなデマはやめて欲しいですね。

teakotaさんのblogにも優しい時間が流れています。
またお邪魔させて頂きますね♪
Commented by unjaku at 2020-02-29 09:54
真っ白なベビーウエアが優しそうで素敵!
我が家の双子は色黒でした。
双子だからちっちゃかったしね。腕も足も牛蒡みたいでした。

透き通るような~なんてきくと、嘘みたい~と叫んでしまいそうな私(笑)

日本中殺伐としています。コロナのせいです。
なんで、トイレットペーパーがなくなる?テイッシュが消える?
むかぁし経験したオイル・ショックを思い出しました。
日本人て政府も国民も学習しない種族なんでしょうか?

コロナは、保健所がネックになっているようですね。
重症にならないと検査が受けられないの。
子供がゴホンというだけで心配になります。

babyもkyokoさまもご注意してくださいませ。
Commented at 2020-02-29 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2020-02-29 13:24
hibariさま、こんにちは♪

このヘビー服は白地に薄い水色のドット柄で
足付きのこんなお洋服も持っているのよって昨日は着てくれていました。
私はヘビー服は断然白系が好きです。
透き通るような雪のような肌に白のベビーウエアで天使のようです。

ツインズちゃんはお小さくお生まれになったのですね。
最初は抱っこするのも怖かったでしょう。
我が家のベビーちゃんはずっしり重くなっていました。

hibariさまもツインズちゃんたちが休校になり
何かと大変になりそうですね。
この際お手伝いをいっぱいしてもらって
hibariさまはお疲れが溜まりませんように。


Commented by kyoko_mn at 2020-02-29 13:26
鍵コメさま、こんにちは♪

そちらに伺いました。
Commented by sonoma0511 at 2020-02-29 14:48
こんにちは

3・11以来の、不安な日々になりました。
この年に生まれたベビーチャン。本人は勿論知らない世界。
でもパパママは記憶に繋がりますね。
幸い、可愛いベビーチャンには、今の騒ぎは何の不安材料がないこと。
反って暖冬と、周りのあたたかさにくるまれて幸せで、恵まれた春ですね。

テレビで、急な展開となった小さな子供たちのお別れの涙を、見ていると
可哀そうで・・・・。

Commented by kyoko_mn at 2020-02-29 16:29
sonomaさま、こんにちは♪

いつ何が起こるか分かりませんね。
この不安の最中の出産で無かったことが幸いでした。
令和2年は、あの新コロナウイルスの…と人々の記憶に残ります。

sonomaさんのお孫さんもやっと受験生活から解放され
これから卒業までの間の残り少ない日々を
クラスメイトと楽しい思い出作りを楽しみにしていたことでしょう。
突然の休校になってしまい可哀想ですね。
卒業式はどうなるのでしょうか?
入学式までには収束していると良いのですが…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2020-02-28 14:41 | diary | Comments(10)