ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

今日のコーディネート

今日のコーディネート_f0143227_23370104.jpg





ボケの花が咲き始めていました。  
咲き始めって何て本当に綺麗。

今日、人間ドックへ行った時のコーディネート。
朝早く通勤時間帯に電車に乗るのでフラットシューズ。
ツインニットにニットのスカート。
アウターは暖かかったのでジャケットコート。

折角早めに家を出たのに電車が遅れる。
前の駅でお客様同士のトラブルとかで停車したまま動かない。
動いても今度は電車が詰まって動かない。
私は検査に遅れないからとイラつくが、
皆さん静かに待っているのですね。




今日のコーディネート_f0143227_23332655.jpg













今日のコーディネート_f0143227_23343407.jpg











Commented by unjaku at 2019-12-12 09:56
軽やかなニットのコーディネートですね。素敵ですよ。
私は人間ドック・定期検診が大嫌いなので、
どうしても必要な時しか受けません。
2年前の股関節骨折の時は、背中も頭も打撃があったかもしれないというので
いやいや検査を受けました。
さらに、ウイルス肝炎の問題があるので、
定期的に血液の検査や超音波検診の診断が必要になります。
もっとも病院までは車で1時間くらいなので、楽と言えば楽ですね。

でも担当の先生が面白くない。楽しい先生が好きです。我儘患者であります。
Commented by sonoma0511 at 2019-12-12 10:01
おはようございます。

ボケの花。名前が一寸、語呂が・・・ねぇ。
電車で検査に行くと、やっぱりオシャレされて・・・上品で落ち着きが
あっていいわ。ツインあるのを忘れていました。
冬のタイツ選び、難しい。昨日出かけに、それで時間がかかり嫌になり
ました。kyokoさんは基本色は決めてあるのですか?教えてください。

Commented by kyoko_mn at 2019-12-12 14:53
hibariさま♪

実は私も最近人間ドックってどうなのと思い始めています。
人間ドックだとちょっとしたことで何でも再検査、再検査と出るでしょう。
以前私は人間ドックで脳腫瘍の疑いと言われました。
それで1年位通院して検査しましたけれど、自然に小さくなりました。

それから積極的治療と言うことにも疑問を持ち始めています。
積極的治療で心臓バイパス手術を受けましたが、
今考えるとそれは本当に必要だったのか疑問です。
外科医って症例を増やすために手術を勧めることあるように思います。

私はイケメン医師が好き。
入院中うきうきするもの~。
Commented by kyoko_mn at 2019-12-12 15:00
sonomaさま、こんにちは♪

名前が可哀想ようね~。
でもお花は清楚な感じでとても可愛いの。

オシャレって言うほどのものではありませんが、
一応電車に乗るのでね。

冬はタイツが欠かせません。
黒、グレー、ネイビー、ボルドー、カーキ等を持っています。
合わせ方はスカートの色に合わせることが多いかしら。
それからショートブーツと同じ色で馴染ませる。
トップスのニットと合わせる。
でも一番使える色はグレーかな?

今度タイツの着画をまとめてみます。
Commented by ryuboku2 at 2019-12-12 15:05
木瓜の花が好きなのですが、白い花は殊更に綺麗ですね!

昨日のお出かけは電車の遅れに遭われましたか。実は私が利用する路線も遅れが発生しました。
ただ、ダイヤが遅れても来た電車に乗るわー、と構えていますので全面運休ほどは大変ではありませんでした。
ただ最近は増えたような気がします。

kyoko_mnさまはきちんと行動予定を立てていらしたのでしょうから、遅れは困りますよね。
Commented by kyoko_mn at 2019-12-12 15:19
ryubokuさま、こんにちは♪

ryubokuさまもボケの花がお好きですか~?
満開の時よりちらほら咲き始めた時が一番好きです。

滅多に通勤時間帯に乗ることは無いのですが
遅れても静か~な車内に感動すら覚えました。
私なんか心が狭いのでお客同士のトラブルなんて
電車から降ろしてさせればいいじゃないと一人ぷんぷんしてました。笑

Commented by uransuzu at 2019-12-12 15:52
木瓜の花、1番好きな花の1つです。
高校生の時、お小遣いをはたいて、鉢植えを買って両親へプレゼントしました。
それが、地植えしたら、かなり大きくなって、、、数年前に枯れてしまいました。
薄いピンク色でした。
Commented by sonoma0511 at 2019-12-12 15:52
kyokさんは、心臓バイパス手術されているのですか?
それは心筋梗塞の手術と、また別件ですか?
それにしても、イケメン医師、ワクワクってKyokoさん
案外、楽しい方!もっとツン子ちゃんだと思っていま
したが。ブログの文章は決して気取っていない方ね❤
Commented by kyoko_mn at 2019-12-12 16:18
てぶくろさま、こんにちは♪

え~本当?
ここにも木瓜の好きな人がいて嬉しい~♪
高校生の時から好きだったの~?
シブい高校生だったのね。笑
プレゼントした木瓜は随分長い間お庭で咲いていたのですね。
薄いピンクも可愛いわね。
Commented by kyoko_mn at 2019-12-12 16:24
そうなの~。
心筋梗塞になって手術したけれど、その後も調子が悪くて。
それで心臓バイパス手術を勧められました。
悩んで悩んで悩んだ挙句に翌年手術を受けました。

初めて入院した時に主治医の他に担当のインターンがいて
その男の子がすごく優しくてイケメンだったの~。
退院してお別れするのが辛かったわ~。笑
私、全然ツンツンしていないわよ~♪
Commented by waremokomm at 2019-12-12 19:00
こんばんは。
その微笑ましいお話にちょっといいかしら・・
子供を通じて出会った方なんですが、
その方若い時に心臓を悪くして長い入院だったそう・・
その時の係の先生と結婚されたんですって。
ね、どこにご縁があるかわからないものね。
辛い入院が・・幸せを運んでくれたのね。。

沢山のコメントなのでお返事いいですよ。
Commented by kyoko_mn at 2019-12-12 20:34
anaberuさま、こんばんは♪

まあ!
お辛い入院中に最高の出会いがあったのね。
その方はお若い時の入院だったのね。
私は56歳だったから一方的な片思いに終わったわ〜。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-12-11 23:52 | fashion 2019 AW | Comments(12)