ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

床のびしょびしょが無くなる犬の水飲み器

床のびしょびしょが無くなる犬の水飲み器_f0143227_13242987.jpg






今日は朝から獣医さんへ。
nicoは慢性腎不全。
定期的な血液検査とお薬で治療しています。
今現在の症状は多飲多尿。

とてもよくお水を飲みます。
お水を飲んだ後の床のびしょびしょが凄いのです。
若い頃はお水を飲んでもそんなことは無かったのに…

先ず水飲み器の周りにタイルカーペットのようなものを敷きました。
nicoの歩いた所は水がポタポタ落ちて
気が付いた時に拭きますが
それでも床材が段々とダメージを受けて来ました。

そんな時見つけたのがこちらの水飲み器です。
浮き輪の重さにより水の出る量が自動で調整出来ます。
上手に飲めるか心配でしたが直ぐに飲み方をマスターしました。
お陰で回りに水が付かず、床が汚れなくなりました。
1リットルと容量が大き過ぎるのが玉にきず。




床のびしょびしょが無くなる犬の水飲み器_f0143227_13392417.jpg







Commented by nobu-merci at 2019-11-20 14:28
こんにちは
nicoちゃんかわいいです。
そうですか、慢性腎不全でしたか
てつこも腎臓の数値が高くなってきたときに先生から薦められてサプリを飲みはじめました
お水もいっぱい飲んでnicoちゃんといっしょですごいことになりますよ
歳をとってきてお水がよけいに口からこぼれていく感じですね
お水を飲んでむせたりして、目が見えなくなってきているので少しずつ顔を近づけて飲んでいます。
nicoちゃん元気そうで良かった
Commented by uransuzu at 2019-11-20 14:51
なるほど、このグリーンの蓋のようなものが上下して、
適度な量の水が穴から出てくるのですね。
ワンコの世界でも、様々な介護用品?が生まれてきますね。
皆が楽に快適に生活できるためのアイディアは、大歓迎です。
Commented by sonoma0511 at 2019-11-20 16:07
こんにちは

なんでもあるのね~
そして、すぐにマスターするnicoちゃんは、さすがkyokoさんちの子。
お利口ね。もっと早く見つけられたら良かったですね。
家も、日当たりが良すぎて、出入り口の床は劣化し始めたので、小さな
マットを置いたら効果的に。マジックハンガーだったかしら?もう失念。
お陰様で、毎朝夫が蜘蛛のパトロールしています。
Commented by kyoko_mn at 2019-11-20 18:59
nobu-merciさま、こんばんは♪

高齢になると数値が悪くなって来ますね。
nicoも何も症状は無かったのですが血液検査で指摘されました。
治ることはないので成るべく進行を遅らせたいです。
サプリは炭の吸着剤でしょうか?
真っ黒な錠剤をnicoにも飲ませています。

てつこさんもお水を沢山飲むのですね〜。
びしょびしょになるのは目のせいなのかしら?
獣医さんに眼も見てもらいましたが、
nicoもあまり見えていないみたいです。
ただ犬は人間が思うほど目に頼って生きていないので
慣れ親しんだ家では普通に生活出来るみたいです。

ありがとうございます♪

Commented by kyoko_mn at 2019-11-20 19:05
てぶくろさま、こんばんは♪

この水飲み器でストレスが解消されました。
いつでも飲めるように1階と2階に置いています。
たっぷりの容量だから本当は大型犬に良さそうです。
nicoの小さなお口で飲めるか心配でしたが大丈夫でした。
探すと便利なものが沢山あって助かります。
Commented by kyoko_mn at 2019-11-20 19:16
sonomaさま、こんばんは♪

お水を沢山飲むようななってからは本当に大変で
nicoの後を追いかけて口を拭いたり、床を拭いたりしていました。

私は困った時は何でも検索!
探すと何かしら便利なものが見つかります。
マジックハンドも検索で見つけました。笑
sonomaさんのお宅でも役立つと良いのですが。
Commented by nobu-merci at 2019-11-20 19:59
こんばんは
そうです、炭の真っ黒のサプリです😊
ひと瓶飲んで血液検査をしたら数値が落ちたんですよね
それから毎日飲んでいます
Commented by kyoko_mn at 2019-11-20 20:31
nobu-merciさま、こんばんは♪

じゃあ同じですね。
てつこさん数値が落ちて良かったです!
nicoはどうかしら…
数値が落ちていると良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-11-20 13:56 | nico toy poodle | Comments(8)