ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

今日の花とお買い物。

今日の花とお買い物。_f0143227_16592144.jpg







今日は過ごしやすい穏やかな日でした。
先日のお稽古のお花は菊でした。

今日はまつエクの帰りに寄ったデパートで靴を買いました。
前回行った時に何げなく試着してみたスクエアトウのパンプスが
あまりにも履き心地が良かったので、
もう一度見に行くことにしました。

今までパンプスはポインテッドトゥばかりで
スクエアトウは一度も履いたことがありませんでした。
履いた瞬間、楽~~。
どこも締め付けられない感覚。
スクエアトウって足に優しい。
ヒールは4センチで光る素材?
これなら靴擦れ無しでガシガシ歩けそう。




今日の花とお買い物。_f0143227_17175576.jpg









Commented by neneis at 2019-10-31 17:53
お洒落なkyokoさんもいよいよ楽な方へと進化してきましたネ😊
それでいてポイントも忘れないのはさすが❣️
私は10年前からとんがったオシャレなお靴は諦めました。
スタスタ歩いた方が愉しいです💕
元気に歩きましょうね。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-31 19:42
Neneさま、こんばんは♪

これは退化じゃなくて進化なのね?
自分の足の形が人差し指が親指より長いギリシャ型だから
ラウンドやバレーシューズは全く合わず、
ポインテッドばかり選んでいました。
そう言えばスクエアってどうなのかしらと履いてみたら超楽!

それに合わない靴だと坐骨神経痛になりそうで怖いし、
楽に歩ける靴が一番良いですね♪
Commented by mementomorierikon at 2019-10-31 21:34
素敵ですね~。意外に何にでも合いそうですよ。
キラッと見せるゴールドが凄くオシャレ。
ワタシスクエアの形好きですね。

何よりkyokoさんの足トラブルがない物が大事ですし、
これを身につけたトータルファッション楽しみにしています。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-31 23:04
erikoさま、こんばんは♪

ヒールが西日でゴールドに見えますか〜?
実際は透明なガラスみたいな感じです。
太いヒールも安定していて、
仰る通り何にでも合いそうです♪

そちらはもう晩秋なのですね。
枯れていく過程の野山も美しいですね。
ハチに刺されたところは大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
Commented by sonoma0511 at 2019-11-01 11:05

菊でもそんなにモダンに生けられる(活ける?どっち?)のですね。
昨日も遅くに江の島散歩の途中、急に手を握ってきた女性、旧友でした。
なんでもまた、東京からこちらに戻ってきたとか?不思議さんです。
彼女はクォーター。ちょうどkyokoさんくらいのお歳。いつもまつげが
印象的。昨日も。マツエクではなさそうでしたが?綺麗でオシャレです。

夫が居たから、余分なおしゃべりも出来なくて聞かなかったが。
昔聞いたら、パピリオのマスカラ―を使っているとか?マイナーですよね。
でも、彼女を見ていると、まつげのオシャレは、大事といつも思います。
気持ちの余裕もないと出来ないおしゃれだけに。靴もオシャレ(^^♪
Commented by kyoko_mn at 2019-11-01 12:31
sonomaさま♪

お稽古では籠に生けましたが、
家では我が家のリビングに合うように生けました。
生けると私は使いますが、活けるだとお魚っぽい感じ。笑

お天気が良いから江ノ島散歩も気持ちが良いでしょう。
急に手を握られてびっくりなさったでしょう?
女性ってそういう所に目が行きますよね。
私もこの前の初めてのヘアサロンでマツエクが自然で綺麗と言われました。
マツエクにしたらマスカラは面倒でダメです〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-10-31 17:28 | hana | Comments(6)