ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

花展へ行くコーディネート

花展へ行くコーディネート_f0143227_15015756.jpg






皆さま、こんにちは。
本日もご訪問ありがとうございます。

30度もある10月1日。
日本の秋は何処へ行ってしまったのでしょう。
今日はホテル雅叙園東京で開催されている
いけばな百段階段2019へ行って来ました。
毎週、流派が変わる花の祭典。
総勢45流派が集う美の共演。

暑かったので夏のsaleで購入したワンピースで行きました。
生地が夏っぽくなく、きちんとしているのですが
着心地は涼しいです。
ごてごてとアクセサリーをするのが苦手なので
一点豪華主義でジュエリーウォッチをしました。



花展へ行くコーディネート_f0143227_15104558.jpg









色々な流派が集う花展へ行くと
やっぱり自分が習っている流派が一番好きと再確認します。
派手過ぎる生け花は苦手です。
こちらはお家元のお作品のひとつです。

花展へ行くコーディネート_f0143227_15131895.jpg








Commented by sonoma0511 at 2019-10-01 16:59
こんにちは

そのワンピースは、とても良い選択ですね。お買い物の段階から。
もう洋服の揃え方も気候変動に合わせていく時代に入ったのかしら?
バッグはケリーかしら?私も先日、出してきました。最初から
お土産を紙袋に入れて行くのが躊躇われ、ちょうどバッグに収まったので
スマートに出かけられました。大は小を兼ねると久々に持ってて良かったと。

お家元の作品は、風雅で素敵ですね。こんな表現で恥ずかしいですが。言葉が
出てこない。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-01 18:08
sonomaさん、こんばんは♪

sonomaさんがこの前仰っていたように
本当に一年の半分は夏服になりそうですね〜。
このワンピース買っておいて良かったです。

ケリーは持っていないのですよ。
これは生き残り組のGUCCIです。
展覧会に行くのに荷物が多いのはスマートではありませんね。
ケリーが役立ち良かったですね。

ホテルの正面玄関に大きな作品や他にも大作がありましたが、
こちらはその中の一番小さな作品です。
どれを取っても秋の風景をそのまま切り取ったかのような
自然な生け花です。
作りこまれたアートのようなものは???

Commented by neneis at 2019-10-01 18:12
いつも見せて頂いてるkyokoさんのお花って感じがします❣️
素人なので全く分からないけど、私の感性で。(笑
ご近所だったら私、kyokoさん宅に習いに行きたいくらいです。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-01 19:04
Neneさま、こんばんは♪

本当ですか~?
それは嬉しいです。(#^^#)
ご近所だったらいいのにね~。
専業主婦同士昼間一緒に遊べるのにね~。
Commented by waremokomm at 2019-10-01 19:10
こんばんは、
エレガントです。
取り合わせも素敵。。
お花も全てにバランスがとれてて・・
上質さが伝わっています。流石です。。

Commented by kyoko_mn at 2019-10-01 20:20
anaberuさま、こんばんは♪

お褒め頂きありがとうございます。
花展などへ伺う時はきちんとしたワンピースにします。

皆さまのお花、素晴らしかったです。
Commented by uransuzu at 2019-10-01 20:52
目黒雅叙園での花展、一度行ってみたいです。
假屋崎省吾さんの時に行ったことがありますが。
花展は花を愛でるものですから、このようにシンプルな装いがいいですよね!
Commented by kyoko_mn at 2019-10-01 22:07
てぶくろさま、こんばんは♪

1週間ごとに作品が変わるので
お好きな流派の週を選んで行くのがお勧めです。
その方のお花は大の苦手です。💦


Commented by gallery-asaba at 2019-10-02 00:29
お花も花器も花台も素敵ですね。
kyokoさんのワンピース、とってもお似合いですね。
おみ足がとても綺麗‼︎
素晴らしいです。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-02 08:37
浅羽さま、お早うございます♪

素敵なお作品を拝見して心が潤いました。

ありがとうございます。
10月なのに暑くてね。
このワンピースが役に立ちました。
Commented by ritsuba at 2019-10-02 10:50
Kyoukoさん おはようございます
10月というのにまだまだ暑くて
そんな日にピッタリの涼やかなワンピースですね♡
毎回コーデ勉強させていただいてます(^▽^)/

今年百段階段にお雛さまを見に行ったのですが
絢爛豪華な内装に圧倒されました。
生け花との共演、さぞ圧巻だったことでしょう
お嫁ちゃまが身二つになると何かと忙しくなりますね
今のうちに芸術の秋を楽しんでくださ~い
(^^♪ritu









Commented by kyoko_mn at 2019-10-02 15:01
ritsuさま、こんにちは♪

朝夕は涼しくなっても日中は暑いですね。
いつもコーディネートをご覧頂きありがとうございます。

ritsuさんはお雛様を見に行かれたのですね。
各部屋の天井は欄間は本当に豪華な装飾ですね。

お孫ちゃんのお世話に関しては先輩のritsuさん。
分からないことがあったら教えて下さいね~。
食欲の秋、芸術の秋のうちに色々楽しみたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-10-01 15:17 | fashion | Comments(12)