ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

新しいスカートでコーディネート

新しいスカートでコーディネート_f0143227_12013621.jpg







皆さま、こんにちは。
本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の台風は大丈夫でしたか。
我が家はメダカ鉢を部屋の中に取り込み
被害は一切ございませんでした。
今朝の通勤時間は大変だったことと思います。

つい最近セールでスカート2着購入しました。
サイズ36でしたらお直しはいらないのですが、
気に入ったスカートはどちらもサイズが38でした。
お直し覚悟で購入し、昨日お直しから仕上がりました。

グレーのロングタイトスカートです。
薄手のウールで夏以外は一年中使えそうです。
トップスはまだ暑いのでコットンのスメドレー。
バッグはグッチ。
ゴールドの金具に合わせて
アクセサリーはオーディマピゲのゴールドのジュエリーウォッチ。



新しいスカートでコーディネート_f0143227_12112875.jpg




今日のお花は可哀想な名前のヘクソカズラ。
漢字で書くと屁糞葛。
枝や葉をもむと独特の嫌な臭いを放つことからの命名。
お花は可愛いのにね。










Commented by sonoma0511 at 2019-09-09 12:47
こんにちは

優しい組み合わせで、ホッとします。タイトスカートの程よい
ゆとりが上品です。昔はもっと体の線を強調したタイトスカートが
多かったように思えますが。スカートが主役だった時代でしょうか?
しっかりしたGucciのバッグも大人の雰囲気で良いですね。

お肌の調子はいかがでしょうか?私も蕁麻疹が酷いので、午後イチ
皮膚科に行ってきます。月曜日の先生にずっと診てもらっています。
Commented by kyoko_mn at 2019-09-09 13:23
sonomaさま、こんにちは♪

結局はこのようなプレーンなコーディネートが落ち着きますね。
スカートは私に一番サイズが合っている
wbの白のタイトを見本に持って行きました。
もうお尻も下がって扁平なので体の線強調は無理です。(^^;;
秋になるときちんとしたバッグを持ちたくなります。

赤く腫れてからガサガサ、シワシワになり、
今は皮が剥け始めています。
その様な状態ですので予定をいくつかキャンセルしました。

蕁麻疹もお辛いですね。
ずっと同じ先生でしたら安心ですね。
良くなりますように。
Commented by uransuzu at 2019-09-09 14:53
メダカちゃんも、避難勧告に従ったのですね。
被害がなくて良かったです。
こちらは、昼間の日差しが焦げつくような暑さで、なかなか秋物に手が出ません。
kyokoさんの、プレーンな着こなしにホッといたします。
Commented by blue-salvia2 at 2019-09-09 15:08
kyokoさん、こんにちは〜♪

台風の大きな影響が無くて良かったですね。

私は30代の頃、突然、肌が荒れてしまい
最後には皮膚がポロポロと剥がれて薄い皮膚になりました。
子育て中で忙しかったので皮膚科には行けないまま
その後、再生した皮膚がしっとりと柔らかく
見違えほど、綺麗な肌に変わりました。

今年はバリ島旅行で、最後の日のエステが
肌に合わなかったようで、帰国便の飛行機の中で
顔中、赤く、もんもんとなって被れてしまいました。
皮膚科に行くと、全治1週間と言われて
本当に1週間で治りました。

お肌のトラブルは本当に心配ですが
早く治りますように。


Commented by kyoko_mn at 2019-09-09 16:01
てぶくろさま、こんにちは♪

思わずふふって笑ってしまうコメントをありがとうございます。
はい。メダカちゃんたち避難勧告に従ってくれました♪

ウィットに富んだ切り返しが出来る人は
どの世界でも一流だと読んだことがあります。
てぶくろさんは正ににそんな方だと思います。

台風一過の今日は東京も35度で今年一番の暑さらしいです。
秋物は遠くなりにけりですね~。
Commented by kyoko_mn at 2019-09-09 16:10
blue-salvia2さん、こんにちは♪

夜中と未明は凄い風だったようですが
何もなくて良かったです。

せっかくのエステでそれはショックですね~。
やはり赤く被れてしまったのですね。
でも全治1週間て早い!
blue-salvia2さんのお肌はお若いのだわ~。
私はたぶん30日くらい掛かりそうです。。。

本当にお肌のトラブルは憂鬱です。
ありがとうございます♪
Commented by tad64 at 2019-09-10 16:21
オーロリーが映画のスクリーンから飛び出してきた様な素敵なスタイル!
シンプルな装いが最高です♬ 一生に一度でいいからこのような方とデートしてみたいです。(汗)
Commented by kyoko_mn at 2019-09-10 20:36
tad64さま、初めまして♪

拙いブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
シンプルなコーディネートがお好みですか。
tad64さまの願いがいつか叶いますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-09-09 12:17 | fashion | Comments(8)