ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

体中アザだらけ。

体中アザだらけ。_f0143227_08593635.jpg






皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。

夏の間は緑道や小径をお散歩していないので
お花の写真が無くなって来ました。
以前撮ったブルーのお花はブルーサルビアでしょうか。
自信がありませんが、間違っていたら教えて下さいね。

自分の不注意で無駄に体を色々な所にぶつけてしまい
体中色々な所にアザが出来ている私です。
血液サラサラのお薬を服用しているのでアザになりやすいです。

最近で一番酷かったのが夜中に顔面を引き戸にぶつけた時。
目尻あたりと唇の上あたりにアザが出来ました。
ちょうどその頃にまつエクとヘアサロンの予約がしてあったので
恥ずかしい思いで行ったこと。

今日もクリーニング屋さんに
腕のアザを見て、どうしたんですかって驚かれてしまった。
腕や足に関していつ何処でぶつけたのかも記憶に無い。
これって単なる老化なのかしら?
それとも私が変なのかしらと不安になります。


秋色にも惹かれますが
ネイビーとグレーは一年中好きな組み合わせ。







体中アザだらけ。_f0143227_09224520.jpg







Commented by uransuzu at 2019-08-28 10:25
おはようございます。
kyokoさんが、そんなにそそっかしいとは、、ちょっと意外です。
私も時々、記憶の無いアザが足や腕にできていることがあります。
以前、冗談で「夫にやられまして・・・」と笑顔で言ったら、
冗談だと思わない「え!」という表情の方、がいらして慌てました。
Commented by unjaku at 2019-08-28 10:37
あざができやすい体質、どうぞご注意を!
私が息子三人を育てていたころ、
末息子が家の中で回し蹴りなどをしていました。
その時代の家はリビングが20畳くらいでしたが、
段々興に乗ってきた息子、危ないので止めなさいと言った瞬間
彼の足が私の顔を直撃!
目に当たったのです。それから数日すると、目の周りが真っ黒!
外に出るのも恥ずかしいのに、夫と出かける用事があり銀座まで出かけました。
夫が「まるで俺が暴力ふるったあとみたいだなぁ・・・。」とため息漏らしました。
深めの帽子は被っていましたが、その頃はサングラスをかける習慣がなかったので
まことに恥ずかしい日々でございました。

当の犯人はけろっとして、「お前がやったのか!」と言われても
全く気に留める様子もなく、ただ家の中での回し蹴りは二度としませんでした。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-28 10:38
おはようございます

門外漢の私ですが、ブルーサルビアはもう少し、花びらがもう開いて
いたような感じだけど・・・・誰も信じませんよね。私のことは(笑い

血液サラサラになる薬って、友達のご主人も飲んでいるが、やはり何か
そんな話もしていました。アザは気になります。孫がある時ふくらはぎ
に幾つもあったから、急いで病院に行かせたこともありますが杞憂でした。

ネイビーとグレーは大人女性の組み合わせのハイレベルと思います。
配分によって重くなりますが、Kyokoさんは背が高いからお似合いです。
Commented by waremokomm at 2019-08-28 10:46
今日の組み合わせお似合いよ。
ベルトが効いているのね。
シックな感じ。
買われるブランド決めてらっしゃるのかしら?
もう入れ替えしなくてはね。
アザは私もよくできます。
ほんの少しあたっただけで紫になります。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-28 11:19
てぶくろさま、こんにちは♪

以前はそんなにぶつけたりしなかったのに
ここ最近は本当に嫌になっちゃう。
顔のアザの時には主人に嫌がられたわ〜。
まるでDVされたみたいだからね。

やだ〜。本気にされたら困るわね。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-28 11:42
unjakuさま、こんにちは♪

感覚が鈍って来ているのか、ボケが始まっているのか
本当にトホホなことです。

unjakuさんは三人の男の子をお育てになったのですね!
運悪く回し蹴りがお顔に、それも目にですか〜。
勢いがあるから痛そうですね。
私も顔面を思い切りぶつけた時は
余りの痛さに立ち竦みました。

そうそう。アザって数日後に出来るのですよね。
そう言う時に限って予定があったりして。
ご主人様の台詞も我が夫と全く同じです。笑
冷静に考えれば眼帯と言う手もありました。

まあ、わざとやった訳ではないですしね。
流石にお母様のアザを見たら二度と出来なくなったのでしよう。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-28 11:52
sonomaさま、こんにちは♪

いいえ。そんなことはありませんよ。
私もこのお花の名前に関しては全く自信がありませんから。

アザは目立つし中々消えないから困ります。
夏は特に肌の露出も多いですからね。
お孫ちゃん何でもなくて良かったです。
いくつもあったら心配になりますよね〜。

今日は一日雨のようですね。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-28 11:59
anaberuさま、こんにちは♪

ありがとうございます。^^

これ一筋って言うブランドはありませんが、
覗くお店はだいたい同じです。
若い頃の様に闇雲に歩かなくなりました。疲れるから。(^^;;

anaberuさんもアザがよく出来ます〜?
良かった!私だけじゃなくて。
Commented at 2019-08-28 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-28 20:50
鍵コメさま、こんばんは♪

私って本当にアザになりやすく
ちょっとした荷物を腕に掛けて歩いただけで
翌日青くなっていたりします。涙

どうぞどうぞ。
お役に立てるのでしたら喜んで!
楽しみにしています。

今日は偶然にもそうでしたのね。
35年前って凄い!
良いものばかりお持ちだから長く持つのですね。
Commented by Diary-17 at 2019-08-29 12:17
アザは私も出来やすく、入浴した時に小さなアザを見つける事があります。記憶に無いのでアレ?っという感じ。ー
チョットぶつけても直ぐにアザになります。
でも、お顔は大変でしたネ。早く消えますように。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-29 18:37
Diaryさま、こんばんは♪

やはり知らない内にアザになっていることがあるのですね。
アレ?くらいならまだ良いのですが、
ギョッとするほどのアザですと凹みます。

ありがとうございます。
お陰様で赤みも引いて来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-08-28 09:57 | fashion | Comments(12)