ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

nicoたんです♪

nicoたんです♪_f0143227_16464162.jpg







皆さま、こんにちは。
本日もご訪問ありがとうございます。

ネタも無いし、写真も無いのでnicoたんです♪
この夏は殆ど外には出していません。
nicoとはもう若い頃に充分にお散歩したので、
暑い中を無理して行きません。
おうちの中で大切にしています。

この夏の夢も破れました。
サマージャンボ宝くじは見事に外れました。
私は宝くじを買わないのですが、
主人が毎回買って来ます。

当たったら会社辞めるが口癖。笑
でも宝くじって、当たったら何に使うか妄想するのが楽しい。
私は当たったら別荘を建てたい!

別荘は管理が大変と手放したのに
無くなるとやっぱり欲しくなる。
手放した当時はここまで暑い夏じゃなかった。
こんなに暑い日本になると分かっていたら
手放さなかったのに。
あーあ。
がっくり。















Commented by mementomorierikon at 2019-08-16 18:57
最近の心の臓の調子はいかがですか?
以前の記事読ませて頂きました。色々決断を要していたのですね、

その当時のnikoちゃん、しゃんとした若さはありますが、
何故か今の方が子供のような可愛らしく見えますね?
Commented by waremokomm at 2019-08-16 19:44
こんばんは
私ね、別荘はもっと昔のように思ってたの。
2014年の夏に行かれてるのですね・・・。
惜しいですね・・。
涼しいところでお散歩・・いいですよね。
冬は、薪ストーブのそばで・・・。
自然の中でのんびり・・・憧れます。。
ここ最近暑くて・・ね。
でも別荘は管理が大変なのも事実ですよね。中も外も。。
私のお友達で、東京にマンションを持っているね。
でも最近は、ほとんどホテルなの。
行って掃除をして帰るときはシーツの洗濯・・。
ホテルはお掃除してくれてシーツも替えてくれてて楽だわ・・と。
私は自然の中で暮らしたいといつも思っています。
夫は興味がないので・・行くなら私一人です。
自然の中で咲いているお花は可愛いですよね。



Commented by kyoko_mn at 2019-08-16 19:47
erikoさま、こんばんは♪

ご心配いただき有難うございます。
今は病気のことを忘れるくらい元気です。

山荘へ行っていた頃はnicoと随分歩きました。
nicoはスリムでしたけれど今よりブス。
あの当時のトリミングがイケてなかった。笑
上手なトリマーさんに出会えて
おばあちゃんの今の方が断然可愛いでしよ。^^
Commented by kyoko_mn at 2019-08-16 20:02
anaberuさま、こんばんは♪
自宅から1時間半で行かれるのに
標高1000メートルの所にあるからクーラー要らず。
夏でも羽毛布団を掛けるくらい涼しいの。

そうなの〜。
お掃除しに行くようなのよね〜。
森の中だと虫も多くてね。

あんなに素敵なお庭があっても
自然の中で暮らしたいですか〜?
anaberuさんと森の中を一緒にお散歩したいです♪
Commented by sonoma0511 at 2019-08-16 20:58
こんばんは

覚えていますよ。何年か前のブログで拝見しました。
別荘の周りは載せておられなかったのですが、帰り道だったか?
でお洋服を買っていらしたことを。

大きな病気を克服されて本当に良かったですね。
今は微塵もそんな感じに見えなくて・・・・。

このマンションは川辺で、樹も茂っているから、案外涼しいのです。
しかし、その分冬は寒いですが・・・。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-16 21:42
sonomaさま、こんばんは♪
自分で欲しいと言って買ったのに
実際に別荘暮らしをしてみると
到着してお掃除、帰るからお掃除。
あれこれメンテナンスも大変で
何しに行っているのか分からなくなりました。

でも犬とお散歩するには最高の所でした。

ええ、ありがとうございます。
相変わらず体力は無いですが、すっかり元気です♪

川辺って風が気持ち良さそうですね〜。
桜の街路樹の美しいロケーションがあるから涼しいのですね。

Commented by mamako48722 at 2019-08-16 21:58
あ〜わかります。
3年前に手放した、湖の側のログハウス、夏になると無性に恋しくなります。
バルコニーで過ごした午後、人懐っこいリスと遊んだ事などが思い出されますが、矢張り手入れが大変でした。
手放してよかったんだ、と思いながらも、未練タラタラ。(笑)

Commented by kyoko_mn at 2019-08-16 22:39
黄葉さま、こんばんは♪

黄葉さんも三年前に手放されたのですね〜。
私も今まで後悔することってあまり無いのですが、
別荘のことだけは後悔しきりです。
買う時も売る時も自分が言い出したので尚更です。

きっと手放してしまうと良い思い出だけが残るのですね〜。
大変だったことを思い起こして
手放して良かったと納得しましょう。

あ〜それにしてもと私も未練タラタラです。笑
Commented by myumama3434301 at 2019-08-16 22:48
無理せず、お家が1番ですね😍

こちらも、まだまだ暑いのでお散歩は無理せずに。
でも、お散歩したいんだろうなって罪悪感もあります😂

そんな時は、ロープの引っ張りっこ。
早く涼しくならないかしら。

実は、我が家も手放しました。
どこにいても、主婦のすることは一緒だったので💦
だんだん持っているのが辛くなりました。
Commented by gallery-asaba at 2019-08-16 23:43
素敵な山荘だったのですね〜。
nicoちゃんも楽しそうです。
ご病気が回復されて、本当に良かったですね。

宝くじのお話、とっても楽しいです〜。
Commented by uransuzu at 2019-08-17 02:03
変な時間に目が覚めました。。。

私は、普段が田舎暮らしだから別荘は考えませんが、手放した東京の家は未練タラタラです(笑)
理由は同じ、行くと掃除ばかりしてるみたいで、ホテルの方が快適だわ、色々泊まれるし、と思ったからです。
家を複数管理するのは、だんだん億劫になってきますものね〜〜
Commented by kyoko_mn at 2019-08-17 09:53
myumamaさま、お早うございます♪

コメントありがとうございます。

暑くてワンコたちには可哀想ですね。
コンクリートの照り返しが触れないくらい熱いです。
nicoはシニアですから一夏家の中でも全然平気です。
今は興味の対象は食べ物だけです。

でも、れおんさんのように若いワンコはお散歩したいでしょうね。
nicoは若い頃は取って来いの遊びも大好きで
家の中を猛ダッシュで走っていました。

myumamaさんもセカンドハウスを手放されたのですね。
あっちでも家事、こっちでも家事ではね〜。
何でもしてくれるお手伝いさんが居てくれれば話は別ですけれどね。

Commented by kyoko_mn at 2019-08-17 10:06
浅羽さま、お早うございます♪
所有していた頃の煩わしさは忘れて
とにかく涼しさが別格でしたので悔やまれます。
あの頃はnicoも若くて何時間でも一緒に歩いたものです。

あの当時、携帯の電波の届きにくい森を
一人で散歩している時に発作が起きたら怖いと
段々と行かなくてなってしまいました。
でもそんな心配も要らないくらい元気になりました。

宝くじ、外れても外れても買う主人です。
その度毎に大きな夢を見る私です♪

Commented by kyoko_mn at 2019-08-17 10:17
てぶくろさま、お早うございます♪

あら。時差の影響でしょうか。

そのような逆パターンもあるのですね〜。
てぶくろさんはお仕事でも東京へいらっしゃるから
こちらに家があったら楽と思ってしまいますよね。

ところがどっこい!
自分の家は管理維持して行かなくちゃならないのよね〜。
こちらにいらした時くらいは主婦業を忘れて
優雅にホテル生活を愉しんで下さいませ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-17 12:19
nicoたんこんにちは(^^)
暑いですものね、無理して外に出ない方がいいですね。
別荘をお持ちだったのですね!
涼しげな森の中ですね。
お散歩したこと、nicoたんは覚えているのでしょうか(^^)
毎年暑くなる一方です。
涼しい所に住みたいですね。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-17 13:46
Hiroさま、こんにちは♪

お仕事はまだまだお忙しいのでしょうか。
ずる休みとか、おさぼりと言う言葉はHitoさんの辞書には無いのでしょうね。
お仕事の合間に撮られた夕景が綺麗でした。

近くの湖畔はめちゃくちゃ暑くても
山の中は涼しい別世界でした。
nicoもお山の匂いを覚えていると思います。

残暑が厳しいので、どうぞご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-08-16 17:06 | nico toy poodle | Comments(16)