ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

透け感の美しいブラウス

透け感の美しいブラウス_f0143227_13483495.jpg






皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。
今日から8月になりました。
一年で一番暑い時期ですね。

7月に購入したほおずきで
涼し気な透かしほおずきを作りました。
作ったと言っても、ほおずきを水に浸けておくだけです。





水に浸けておくとガクの組織が腐って溶け、
葉脈だけが綺麗に残ります。
悪臭がすると嫌なのでお水は毎日取り換えました。
約2週間くらいで完成します。


さて、こちらも透け感の美しいブラウスです。



透け感の美しいブラウス_f0143227_13582296.jpg
















Commented by waremokomm at 2019-08-01 09:05
おはようございます。
ほうずき・・かわいい。
こんな風に仕上がるのね。素敵。。

お洋服も素敵。
涼やかで エレガント。。
Commented by tori-cham at 2019-08-01 09:28
おはようございます♪
今日もとっても素敵なコーディネートですね。
kyokoさんによくお似合いです。
特にこちらのブラウスは、以前から素敵だなぁと思っていました。
最近、こういう素敵なブラウスがないですね。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-01 11:33
anaberuさま、こんにちは♪
透かしほおずき今年初めて作ってみました。
飾っておくだけで涼しげです。

ありがとうございます。
このブラウスは古いのですが大切にしています。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-01 11:39
tori-chamさま、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ずっと好きなのでもう何度もご紹介していますね。
その年によってスカートや靴を変えて楽しんでいます。

形はこれっぽいものがありますが、
生地がカジュアルなものが多いですね。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-01 15:11
こんにちは

以前の記事を拝見しますと、本当に長持ちですね。
形も先日のブラウスに似てる。カールラガー・・・だったのですね。
彼は最近亡くなっているが、時代の寵児だったのでしょう。巨星!
これからが、もっと重宝されると思います。一生もの。
Kyokoさんはプリーツスカートもいろいろ持ってて、材質や色が合
えば、ピアノ発表会にも映えると思います。

水に浸けただけでそうなるとは・・・。葉っぱのしおりでもらった
ことが有りますが、そうして作られたものなのね。

Commented by kyoko_mn at 2019-08-01 16:08
sonomaさま、こんにちは♪
もうかれこれ20年くらい。笑
持っているお洋服で一番のご長寿です。
ここまで来たら一生ものですね。

もうピアノ発表会は卒業したしまよ。

そうですね。
葉っぱも水に浸けておけば葉脈だけが残りそうですね。

私はエキサイトのアプリが使いにくいので使っていません。
PCでもiPhoneでもどちらも同じIDとパスワードなので
何の問題も無いのですが…
その件ではお力になれなくてごめんなさいネ。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-01 22:11
どちらにしてもiPhoneは良いのよね。
ソニーのXperiaも良いのですが・・・
私が、ブログを一つ閉じたからこうなるのです。今までは
Kyokoさんと同じく、どちらも同じパスワードでスイスイ
だったのです。別のブログにしたから変えなくてはならな
いことに。

パソコンでは、すぐに二つ目が取れたのですが、スマホは
難しそう。どこに聞いても、今のところ脈なしです。
面倒がらず、パソコンでやりますが、スマホで見られない
のが厄介です。心配して下さってありがとうございます。

Commented by kyoko_mn at 2019-08-01 23:06
sonomaさま、こんばんは♪
スマホで見られないと不便ですね。
いちいちパソコン開けるの面倒ですものね〜。
早く今までと同じように出来ることを祈っています。

いくらやってもダメだったら
今でのブログをスキンから全く新しく作り変えるのはどうかしらね?


Commented by neneis at 2019-08-02 20:33
このブラウス憶えています。
ふるーいお付き合いですから..(^^)ゞ
一生着たいと思える洋服に出逢えて、
手に入れて自分の物にして、大切にして、
これって、洋服もkyokoさんも本当に幸せなことですネ!
ずっと毎年UPして下さいね。

今、専業主婦になってつくづく思ってます。
kyokoさんも専業主婦なのに、
いつも洗練されたコーデをしていて、感心してしまいます。
出かけるところがないと、どーでも良くなって危険です(笑
Commented by kyoko_mn at 2019-08-02 21:12
Neneさま、こんばんは♪
これ買ったのは確か息子が高校生の頃じゃなかったかな?
もう何度も紹介しているから記憶にあるでしょ。
Neneさんとは5年位のお付き合いになるかしらね。

私も結構次から次へと捨てちゃう方だから、
このブラウスは本当に特別。
これからは余り多く買わずに
ずっと好きでいられる特別なものを探したいです。

それにしても夏が暑過ぎてオシャレも後回しです。
ただ涼しければ良いっていう感じよ〜。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-08-01 08:10 | fashion | Comments(10)