ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

捨てたのを凄く後悔した2枚の羽織もの。

捨てたのを凄く後悔した2枚の羽織もの。_f0143227_19415529.jpg




皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。

以前はnicoと良く行った公園のコクチナシ。
もうすでに見頃が過ぎていました。
以前は少し遠くのこの公園まで元気に歩いて来たけれども
段々とお散歩の距離も短くなって来ました。
そうだ!これからはカートに乗って行きましょう。
最近は全然使っていなかったけれど、
これから暑くなる季節の必需品です。







ノースリーブの時の冷房除けになる
コンパクトな羽織ものがあれば欲しいと思っていたら
ちょうどよい明るいグレーの羽織ものを見つけました。

でもそれと同じような羽織ものを以前持っていたなと
以前の記事を辿ってみると
ありました!





私は要らないと思うと何でもかんでも処分してしまいます。
捨てたものであまり後悔したことは無いのですが、
昨日ばかりは、あ~あれ捨てなければ良かった~と思いました。
新しく買った羽織ものはパープルのと殆ど同じ形です。
私って馬鹿ね。


そんなことより今夜は何を着て行こうかしら。
雨女の私。
イベントのある日は雨。
お天気と相談しながら考えます。。。









Commented by アナベル at 2019-06-20 09:11 x
おはようございます。
冷房対策に何かいりますよね。
以前からずーっと思ってることだけど、麻ニットのストールがほしいと思ってて
あまり大きくなくて、肩にかけれたらと思ってます。
自分で編めればいいのだけど・・・。

私、今、ボブですよ。(似てるかも)(グレーです)
ボブとカーリーのどちらかです。



Commented by albany05 at 2019-06-20 09:43
おはようございます

私はしょちゅう後悔しています
70才になった時に、クローゼットの物を70%にすると決めて
処分したが、今ではその金額相当のものはもう買えない。
かといってチープなものは買わないから、ないまま暮らしています。

よく似たのはきっと好きなものは決まっている証ですね。
今日は降るかしら?大丈夫よ。きっと。念じていますね♥
Commented by kyoko_mn at 2019-06-20 10:02
アナベルさま、お早うございます♪
自分で編むのも愉しそうですね。
でも細い糸だと時間が掛かりそう。

マーガレットハウエルの麻のニットを持っていますが、
結構引っ掛けたり毛羽立ったりしますから
薄い麻の布の方が良いのではないかしら?

ボブなのですね!
ボブかカーリーって両極端?笑
Commented by kyoko_mn at 2019-06-20 10:40
albanyさま、お早うございます♪
え〜albanyさんは良く良く考えて処分なさるから
後悔しないと思っていました〜。
しょっちゅうとお聞きして親近感♪

チープなものは買わない。
こちらは私はまだまだダメだわ〜。
私もいつかはそうなりたいです。

あっ。
昨日頂いたコメントでパンツを褒めて頂いたのに
スルーしてしまってスミマセでした。
あれはグレーのデニムでお気に入りなんです♪

albanyさんは晴れ女?
今日は雷とか雹とかの噂もちらほら。
念じていて下さいね〜。
Commented by uransuzu at 2019-06-20 10:41
羽織りものは、今の時期に必需品ですね。
私は脱いでも邪魔にならないように、小さく丸められるものが多いかな。
あまり流行もないから、捨てたのは残念でしたね。
雨女って、しんみりと物静かな感じで、kyokoさんに似合う(笑)大雨にはなりませんように、、
Commented by kyoko_mn at 2019-06-20 11:14
てぶくろさま、こんにちは♪
以前てぶくろさんが小さくなるカーディガンをupなさっていたでしょう。
私も以前持っていたものと同じように小さくきちんと畳める羽織ものを手に入れました。
嵩張るものでもないのに何で捨てたか?
何でかな〜?何でかな〜?とのメロディーが頭の中で巡っています。笑

私の雨女ぶりはそんな物静かな感じじゃないの。
もっと激しいのよ〜。涙
Commented by アナベル at 2019-06-20 16:10 x
カーリーってちょっとおかしかったのかしら。
うまく書けなくて顎ぐらいの長さで、下から5センチくらいパーマが希望だけど
パーマがゆるくて・・・。
好きなのはボブ。。

夫にね、kyokoさんの「マッケーナ」を見せて、ブログっていいでしょうって
albanyさんのことも話して・・・私がどこまで出来るのかわからないけど・・頑張ってみますね。
Commented by kyoko_mn at 2019-06-20 16:31
アナベルさま、こんにちは♪
カーリーってお聞きしたら私はチリチリを想像しちゃった。
アナベルさんがまさかね〜。笑
ごめんなさい。

ブログの事ご主人様にご了承を得られたのですか?
私は主人に秘密ですけれど。(^^;;
楽しみにしています♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-06-20 08:10 | fashion | Comments(8)