ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

ワンピースのコーディネート

ワンピースのコーディネート_f0143227_16241628.jpg





皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。
過ごしやすい日が続いています。

お散歩へ行ったら葉ボタンの黄色い花が咲いていました。
その周りには諸喝采の柔らかな紫色が広がって
心和む風景に癒されます。

我が家は只今ツツジ祭りです。
ですが自分の生けた花で
家の中で花粉症が酷くなり
ツツジ祭りに少し後悔気味の私です。

長袖ならばワンピース一枚でも大丈夫な陽気です。
今日のワンピースはカーキ色のノースリーブですが
シルクのカーディガンを羽織れば
今の時期から着られます。




ワンピースのコーディネート_f0143227_16270661.jpg







Commented by albany05 at 2019-04-24 11:35
こんにちは

葉ボタンも時期が来ると、また違った風景で綺麗ですね。
お花が好きなのに花粉症は辛いですね。私は花粉症は
免れていますが、側に花が沢山あると痒くなるので困ります。

ワンピースって、大好きです。生地にも寄りますが案外活用
時期が長いですし。パンツルックとスカートを偏りなく
楽しんでおられて、kyokoさんの着こなしは日々更新です。
Commented by kyoko_mn at 2019-04-24 12:45
albanyさま、こんにちは♪
葉ボタンは冬の寒さに耐え忍んで、
春になってぱぁ~っと羽を伸ばすようでいいですね。
いつもなら薬が効いているのですが、
今日はもう1錠飲んでも鼻水が止まりません。
痒くなるのも一種の花粉アレルギーかもしれませんね。

ワンピースはお好きなのですね~。
私はシンプルなワンピースばかりですが、
albanyさんはどんなワンピースがお好きなのかしら?


Commented by cittaalta-Duomo88 at 2019-04-24 14:32
こんにちは。

葉牡丹にお花が咲くことを初めて知りました。
楚々として 綺麗なお花なのですね。

kyokoさまのワンピースのお姿も
初めてです。
スタイルがよろしいので
なんでもお似合いですね。

私もノースリーブのワンピースは大好きで
夏はよく着用します。
そろそろクローゼットから出して
準備してみようと思いました。

花粉症をどうぞお大事になさって下さいませ。


Commented by albany05 at 2019-04-24 14:39
今日は暇なので、また来ました。
きょう、銀座に出ようか?迷ったのですが、
このお天気に気乗りがしなくて。

そういえば、ワンピースは案外、一枚で
ハイ出来上がりのデザインが多いです。
肩まで覆ったような襟がオフタートルとか。
セットアップで買ったものは逆に、
プレーンで、原型その儘みたいなもの。

ただ、私はブログを始めたら、毎日
服、服、服になると思っていたのですが、
それが全くわいてこないのが不思議で
仕方ありません。kyokoさんはじめ
皆さん素敵すぎるから、とても見せられ
ないと悟ったのでしょうか?

あんなに暇さえあればしていた一人
ファッションショーも全くしなくなりました。
同じ年の親友も、同じことを言ってるから
歳のせいでもありますね。

皆さんのエネルギーはどれ程のものかと
感心するばかりです。中でもkyokoさんは
着画だから凄いし、上手。第一スタイル抜群。
群を抜いてるもの。
他の方は置き画も多いですよね。

長くなりましたが、いつもコメントも
下さってありがとうございます。

Commented by kyoko_mn at 2019-04-24 15:05
cittaalta-Duomoさま、こんにちは♪
葉ボタンと言うとお正月のイメージですが、
そのままにしておくと春にはこのような花が咲くのですよ~。

ワンピース姿は初めてでしたか?
これから暑くなると一枚でさらっと着られるワンピースは重宝しますね。
cittaalta-Duomoさまもよくお召になるのですね!
きっとワンピースも素敵なのでしょうね~。
お披露目して下さるのを愉しみにしています♪

ありがとうございます。 ^^


Commented by kyoko_mn at 2019-04-24 15:26
albanyさま、こんにちは♪
銀座まで出ていらっしゃるならお天気の良い日がいいですよね~。
私もお天気が悪いと予定を変更してしまうことが多々あります。
雨女なもので。
今日もnicoのトリミングを変更しました。
キャンセルしたら雨が止んでしまった。(^^;

ワンピースもinabaのものが多いのでしょうか?
今度着てみて下さいね♪

albanyさんは話題が豊富でいらっしゃるか
きっと服、服、服にならないないのですよ。
私は話題が少ないから服、服、服で誤魔化しているのです。笑

着画は慣れてくれば誰でも上手に撮れるようになります。
逆に、私は置き画に慣れていないので、そちらは出来ません。
でも、私も最近は着画を止めようかな~と思ったりします。
あまりお洋服を買わなくなると代わり映えしないので、
だからと言ってブログのためにお洋服買うなんて馬鹿げているし。

こちらこそ、いつもコメントを頂きありがとうございます。(*^^*)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-04-24 09:10 | fashion | Comments(6)