ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

追想

追想_f0143227_12232417.jpeg







今、練習している曲は吉松隆作曲「5月の夢の歌」です。
家族みんなでお散歩している在りし日の動画を載せてみました。
この風景を想い浮かべながら演奏しています。
宜しかったら観て下さいね♪




Commented by kamekamerikuriku at 2019-03-06 09:08
Kyokoさん おはようございます
大変ご無沙汰しております

移りゆく季節
時の流れ
小さな命

儚いピアノの音色が心に染み渡り
力んでいた身体がふわりと軽くなるのを感じました。 とても素敵な曲ですね

マティちゃんとニコちゃんが桜を楽しんでいる姿、時折見えるのはご主人様?と赤いお洋服のKyokoさん?お幸せそうなご家族の大切な想い出の一コマを素敵な音楽と共に有難うございます。
Commented by snowyspring3 at 2019-03-06 10:43
Kyokoさま

おはようございます。
可愛いワンちゃんたちとのお散歩のひと時、大切な思い出の時をピアノの優しい音色に乗せて。
とても素敵な音楽と優しいワンちゃんの目に心が癒されるのを感じました。
愛されていると感じている、そんな目をしているワンちゃんはきっとお散歩が大好きでいらしたでしょう。。

季節は桜の散り始めた頃でしょうか。。
追想のワンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

大切な思い出をシェアしていただいてありがとうございます。

Commented by imomoyo at 2019-03-06 11:04
いいねを100程もつけたいくらい感動しました!
花吹雪の中をお散歩、ニコちゃん花びらと戯れて可愛らしい。まだ若いですね~!
まーちゃんの姿、ふたりの重なりも泣けてきます。
吉松隆の「5月の夢の歌」、初めて聴きます。
美しい曲ですね♪
Commented by mementomorierikon at 2019-03-06 11:27
とても素敵ですね~。
ピョンピョン跳ねぎみのnikoちゃんと、少しゆっくり歩くシルバーグレーの今は亡き愛犬さんでしょうか…
ピアノに命を吹き入れられて登場ですね。
Commented by albany05 at 2019-03-06 11:34
おはようございます。
ピアノの優しい響きが雰囲気に合っていて、暖かく、先のワンちゃんを
思って、切なくも感じました。
娘が中学生の時、音楽の授業で、ショパンの子犬のワルツを弾いていたことを
思い出しました。いつも伴奏を任されていて、授業参観で頑張っている姿に
うるうるしたものですが、今はピアノには見向きもしない娘です。
音楽は、その時々を思い出させてくれます。ありがとうございました。
Commented by kyoko_mn at 2019-03-06 16:12
kamekamerikurikuさま、こんにちは♪
お母さまのこと、あまりにも突然で言葉もありません。
心よりお悔やみ申し上げます。

この曲がkamekamerikurikuさんのお慰みになり
少しでも体の力が軽くおなりになったのでしたら私も嬉しいです。
大変なことがあると知らず知らずのうちに力んでしまいますものね。

喜びや悲しみなど、どんな気持ちにも寄り添ってくれる音楽って素晴らしいですね。
kamekamerikurikuさんがupなさった優しいギターの音色にも癒されます。

お粗末な動画ですのに喜んで頂けて良かったです♪

Commented by kyoko_mn at 2019-03-06 16:22
snowyspringさま、こんにちは♪
らーらちゃんの追想を拝見してから私もずっと追想をしたいと思っていました。
nicoがまだ1歳のお誕生日前なので、もう随分昔の動画になります。
食べることとお散歩が大好きな優しい子でした。

ありがとうございます。
皆さまに観てもらえてMattyも喜んでいると思います♪
Commented by kyoko_mn at 2019-03-06 16:34
imomoyoさま、こんにちは♪
そんなに感動して下さり、私も大変嬉しいです。(#^^#)
ニコはまだ1歳のお誕生日前で無邪気ですね。
もう14年も前の動画になります。
一番楽しい頃の大切な思い出です。

やさしい曲なので弾いてみて下さい♪




Commented by kyoko_mn at 2019-03-06 18:44
erikoさま、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
nicoと亡き愛犬は10歳歳が離れています。
幼いnicoがまだ無邪気にぴょんぴょん飛び跳ねていますね。
ピアノの音色と共にその時の思い出がふわぁ~って蘇ります。
Commented by kyoko_mn at 2019-03-06 19:04
albanyさま、こんばんは♪
何もかも平和で穏やかな愛犬とのお散歩のひととき。
自分でもこの曲と映像はぴったりだと自画自賛です。笑

いつも伴奏を任されていたとは、
お嬢様はピアノがお上手だったのですね~。
このメロディーからその当時を思い出されて良かったです♪
Commented by naochann0922 at 2019-03-11 01:13
素敵な曲!
幸せなワンちゃん達ですね。
Commented by kyoko_mn at 2019-03-11 16:35
naochannさま、こんにちは♪
ご覧いただき有難うございます!(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-03-05 22:15 | Matty* beagle | Comments(12)