ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

確定申告終わった~♪と喜べない今年。。。

確定申告終わった~♪と喜べない今年。。。_f0143227_16281123.jpg







皆さま、こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝からずっと雨。
こんな日は確定申告を終わらせようと
朝からPCで入力作業をしていました。
例年ですと大抵還付金があるので
面倒だけれども、私にとってやりがいのあるお仕事。
だって還付金は殆ど私のお小遣いにするのですから。

それが、何と!!!
今年は還付金ゼロ!!!
ゼロどころか
逆に納付額が~~~!!!
と、ビックリな結果に。

去年まで控除されていた配偶者控除。
38万円が控除されなくなった結果だと思います。
納付額およそ40万円弱ですって。
あ~もうショックです~。









Commented by albany05 at 2019-02-28 22:43
初めまして。
イイネをありがとうございます。
以前からお気に入りに登録していました。コメントができずにいましたので、
この年になって、登録に至りました。

確定申告のお話、私どもも同じ経緯をたどり、今は寂しく、楽しみも何も
ありません。すでに年金暮らしですのでますます悲しくなります。

kyokoさんはスタイル抜群ですね。膝下がまっすぐ長く伸びていて、
いつも、なんて綺麗なんでしょうと、うっとりしています。

遅い時間にごめんなさい。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kyoko_mn at 2019-03-01 15:36
albanyさま、初めまして♪
いいえ、こちらこそありがとうございます。
稚拙なブログですのに、お気に入りに登録していて下さったなんて光栄です。(*^^*)

albanyさまも同じようなご経験をなさったのですね~。
本当に私も何の楽しみもなくなり意気消沈です。

コメントありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-03 18:18
こんばんは~
え~!そんなことがあるのですか?
還付金が0になってしまったは分かりますが、40万納付ですか~
厳しいですね^^;
Commented by kyoko_mn at 2019-03-03 19:49
Hiroさま、こんばんは♪
私も何かの間違いかと何度も入力し直してみましたがダメでした~。
本当に厳しい春となりました。(:_;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2019-02-28 16:58 | diary | Comments(4)