ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

昨日のコーディネート

昨日のコーディネート_f0143227_21204838.jpg






皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。

月曜日にお花屋さんの前を通ったら
大ぶりの鈴ばらの枝が目に留まりました。
枝物が大好きなので買わずに通り過ぎることは出来ませんでした。
先週生けた鶏頭もまだ元気なので籠に生け変えました。
鶏頭と籠って合いますね。
秋は実物に紅葉と花材も豊富なので楽しみです。




昨日のコーディネート_f0143227_21351724.jpg



昨日は歯科クリニックの定期検診。
帰りに秋冬物の新作メガネフレームを見に行きました。
ラフォンのフレームは素敵なものばかりです。
今回2つ目のメガネを作りました。
服を着替えるようにメガネも着替えたいので
ラフォン コレクションはこれからも続きます。

以前は使い捨てのコンタクトレンズを愛用していました。
でもコンタクトだと段々と手元が見にくくなり、
出先で値札やメニューなどが見にくく困ります。
その様になって来た時の対処法として、
利き目には従来の度数のレンズを入れて、
反対の目には度数を落とし手元が見えるレンズを入れます。
すると遠近万遍なく見えます。
あっ、でも。今は遠近両用コンタクトと言うのがあるのですね。

因みに息子は大学生の頃にレーシックをしました。
コンタクトレンズ代やこだわったメガネを誂えると
経費も嵩むので、若い頃にレーシックをする方がお得かもしれませんね。


一つ目はこちら。




スメドレーのコットンのツインニット。
カーディガンを持って行きましたが、着ませんでした。
パンツはwb。





by kyoko_mn | 2018-09-13 08:24 | fashion