ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

生誕100年 いわさきちひろ、絵描きです。

生誕100年 いわさきちひろ、絵描きです。_f0143227_18191369.jpg
「海辺を走る少女と子犬 」






今日は主人と東京ステーションギャラリーへ
いわさきちひろの特別展を観に行きました。

2018年、いわさきちひろは生誕100年を迎えます。
にじむ色彩で描かれた子どもたち、花々、そして大きく空けられた余白。
「いわさきちひろ、絵描きです。」
のちの伴侶と出会った際に自己紹介した
ちひろの言葉をタイトルに掲げる本展は、
「絵描き」としてのちひろの技術や作品の背景を振り返る展覧会です。

都内の道路はがらがら。
自宅から30分くらいで到着しました。
エアコンの効いた車でのお出かけは楽ちんですね。
展覧会を観ている間に激しい雨が降ったようでした。
















by kyoko_mn | 2018-08-13 18:44 | other