ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

今度はパンツでブラウン×ブラック。

今度はパンツでブラウン×ブラック。_f0143227_20454334.jpg






皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。

6月から7月にツバキに似た白花を咲かせる夏椿。
その清楚な花に癒されます。
花は一日花で、咲いた後は花の形をそのままで木の下に落ちる。

寺の敷地内に沙羅双樹(サラソウジュ)として植えられることが多い。
仏教では釈迦が沙羅双樹の下で涅槃に入ったとされている。
日本では夏椿がこの沙羅双樹と誤認されたところから
別名を沙羅の木と呼ばれる。



さて、今日のコーディネートです。
またまたブラウン×ブラックのコーディネートですが、
今日はパンツのバージョン。
wbのブラウンのリネンのコートの下は
ジョンスメドレーのフレンチスリーブ。
パンツはセオリー。

今日はこのお洋服でピアノレッスンへ。







Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-27 13:48
こんにちは(^^)
この花は娑羅双樹ではないのですね。
神社でよく見かけて花がそのまま落ちています。
夏椿だったのですか~覚えました(*´ー`*)
Commented by kyoko_mn at 2018-06-27 19:39
Hiroさま、こんばんは♪
じゃないみたいですね〜。
私もずっと夏椿とシャラの木は同じと思っていました。(^^;
お互いにここで認識を改めましょうね〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2018-06-27 08:52 | fashion | Comments(2)