ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

これからはメガネでオシャレする。

これからはメガネでオシャレする。_f0143227_16203226.jpg






今日はいつものまつエクへ行って来ました。
帰りに、気になっているフランスのメガネフレームを見に
お洒落なメガネショップへ行って来ました。

昨日もその製品を扱っている他のメガネショップへ行ったのですが、
それぞれの店舗で仕入れているモデルが違うので、
昨日のショップではお気に入りが見つかりませんでしたが、
今日のショップではお気に入りが見つかりました。


ワタクシ、これからはメガネのオシャレをしようと思います。
メガネショップの帰り道に素敵なマダムとすれ違いました。
なんと大宅映子さんでした。
スラリとしてお背が高く、いつもファッショナブルです。
そしていつも素敵なメガネをかけていらっしゃいます。

大宅氏のファッションの基本は色合わせのコーディネート。
肌がきれいに見えるきれいな色をいくつか組み合わせ、
微妙なバランスを取るのがお好きと
それと、イヤリングとメガネをアクセントにすると
あるインタビュー記事に出ていました。

彼女の仰っていることに共感出来るので
一部抜粋して記事を載せます。

洋服は自分を語るメッセージだと思っているんです。
自己表現、自己主張だから人に与える印象もきちんと考えます。
年を重ねても素敵に見える人に共通しているのは
「自分の意思があるかないか」だと思います。

あの人は美人だから、背が高いから、スタイルがいいからって
人と自分を比べるのではなく、自分の持っている
スペシャルなものを認識して、よりよく見せたい、
きれいに見せたいと思えば、いくらでも輝けます。

メガネもお洋服同様で
安く済ませようと思えば、いくらでも安く買える時代ですが
私が今日購入したのは10万円くらいでした。
それで素敵になれるなら、全然高いと思いません。
大宅さんは30個くらいメガネをお持ちだそうですが、
私もこれから素敵なメガネを増やして行きたいです。


写真は帰り道に出会ったカゴバッグ。
大きさも丁度良くとっても可愛いお値段でした♪









Commented by uransuzu at 2018-04-19 20:17
kyokoさん、大宅映子さんにお会いになったのですね!
生き方にも、ファッションにも、大宅映子スタイルが確立していらして、素敵な方だと思います。
眼鏡のお洒落いいですね〜今は掛けたり外したりの中途半端なお年頃です。
Commented by kyoko_mn at 2018-04-19 21:37
てぶくろさま、こんばんは♪
通りすがっただけですが。(^^;
とても素敵な方で直ぐに分かりました。(^^)

年を重ねると、段々と顔が寂しくなりませんか〜?
お目目は瞼が下がって来て小さくなってくるし。。。
それでアクセサリー代わりにもなる綺麗なメガネをしようと思いました。
これからメガネ美人を目指します♪
Commented by tomo-1207 at 2018-04-19 22:49
こんばんは!
このかごバッグ、私が以前使っていたのと同じかもしれません。
可愛いお値段で、使い勝手が抜群でした。
ヘビロテし過ぎて、ベルトが切れました(^^;)。
でも、可愛いお値段だったので十分使い切った感じでした。
これからの季節、役に立ちますね(^_-)-☆。
Commented by kyoko_mn at 2018-04-19 23:30
tomoさま、こんばんは♪
そうですか〜。
バナナの皮で編んだカゴなんですって。
大き過ぎず丁度良い大きさで、肩にも掛けやすいです。
私もヘビロテの予感です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2018-04-19 16:54 | fashion | Comments(4)