ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

今日の花と今日のコーディネート。

今日の花と今日のコーディネート。_f0143227_08050641.jpg






皆さま、お早うございます。
本日もご訪問ありがとうございます。

どんよりとした曇り空の肌寒い朝です。
我が家のスカイバルコニーでは突抜忍冬が花盛りです。
一輪だけ摘んで窓辺へ飾りました。

花に一番近い葉から茎が突抜けて見えることから
ツキヌキニンドウが名の由来です。
北アメリカ地方原産。



今日の花と今日のコーディネート。_f0143227_07595901.jpg


さて、今日のコーディネートはボウタイブラウス。
今日のような肌寒い日は、首元が暖かいボウタイが便利です。
白と黒の大きな水玉のブラウスの上に
黒のニットを着ることが多いです。






今日の花と今日のコーディネート。_f0143227_08044467.jpg


こちらは馬酔木の新緑。
春は風が強い日が多くて窓周りが汚れますね。
サッシのレールも土ぼこりがたまりやすです。
曇りのないピカピカの窓は気持ち良いです。










Commented by albany05 at 2019-04-21 11:49
こんにちは

オシャレの中でも、立場をわきまえるって、難しいですが、
とても、上品です。もう少し個性的にしたいと思う匙加減って
大切ですよね。息子さんご夫婦は、新居の計画もあって
お幸せですね。kyokoさんは、お嫁さんにとって、つかず離れずの
知的な関係、お姑さんって感じがなさそうです。私はお婿さん
だけですが、やっぱり馴れ合いにならないように、しかし、
親愛を込めて…て思っています。お母様を亡くしてしまったので
、逆になおお世話しすぎないようにしています。
Commented by kyoko_mn at 2019-04-21 14:46
albanyさま、こんにちは♪
やはり母としての装いはあまり流行を追わずに上品にまとめたいです。
トレンドや個性的な装いは女友達と会う時や一人で出かける時。
使い分けて愉しみます♪

自分が細かなことまで色々と姑に指図されて来たので、
でもこの歳になると、それは心配から来るものと理解出来ます。
そんな経験から温かく見守りますが、
手出し口出しは極力控えるようにしています。

新居の件では二人から全面的に頼られたので
嬉しく協力しています。

albanyさんもお世話し過ぎないよう気を使われているのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2018-04-17 08:31 | fashion | Comments(2)