ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

謹んで新春のお慶びを申し上げます

謹んで新春のお慶びを申し上げます_f0143227_09022464.jpg




皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


本年もLess is moreをよろしくお願いいたします






kyoko









謹んで新春のお慶びを申し上げます_f0143227_09050694.jpg




皆さま、明けましておめでとうございます!
昨年は私の拙いブログにお越しいただき
心よりお礼申し上げます。

今年も変わらず内容の薄いブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月。
皆さまは気合が入っていますか。
私は頑張り過ぎないお正月にします!

お嫁ちゃんを交えての初めてのお正月。
頑張ってあれもこれも手作りしたいところですが、
初年度に頑張り過ぎると、後が続かないと困るので。

今年はおせちをデパートの老舗おせちにしました。
家族全員おせちが好きでないので
取り敢えず格好つけで良いのです。
写真のおせちを2折注文して、
大晦日に主人に取って来てもらいました。

その代わりに、お雑煮は愛情たっぷりに作ります。
もうお出汁も出来ています。
その他に温かい肉料理でもてなします。

集合は夕方です。
ですから、朝食は普通の食事。
元旦にこんな朝食食べるの生まれて初めてだね。
って、言いながら二人だけで。笑

私自身は結婚してから息子が成人するまで
主人の実家でお正月を過ごすことを
義務付けられていました。
それが苦痛で苦痛で
一年で一番嫌いな行事だったかもしれません。

ですから、息子たちには強制をしませんでした。
来る来ないも自由。
来るなら朝でも昼でも夕方でも。
その結果、息子たちが選んだのは
元旦の夕方我が家で集合と相成りました。笑








by kyoko_mn | 2018-01-01 09:42 | Greeting