ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

今日の差し色はDENTSの手袋で♪

今日の差し色はDENTSの手袋で♪_f0143227_17174567.jpg




寒くなって来ましたので
昼間のお出掛けでもマフラーや手袋が活躍します。
いつものグレーと黒のコーディネートに
今日はDENTSのピンクの手袋を差し色に♪


今日は89歳の母とデパートで待ち合わせ。
ちゃんと電車とバスを乗り継いで繁華街まで出て来ます。
元気でしょう。

息子から預かっていた、おばあちゃんへのお土産を渡して
一緒にお昼を食べて、それからお買い物。
暖かそうなダウンのコートを母に買ってあげました。
saleの品だけどね。笑

色々試着してみました。
シャンパンゴールド、ベージュ、ローズっぽいもの。
どれもそれなりにお婆さんらしい感じ。
最後に試着したカーキ色がとても良いの!
10歳くらいは若々しく見えたので即決♪
母は喜んで着て帰りました。

私は、母と会う前にフリースの掛けカバーを買いました。
羽毛布団の上にその軽いカバーを掛けるだけで
とっても暖かく眠れるので、主人用にも買いました。
それを持ち歩くのは重そうだったので、配送をお願いしました。

母と会った時に、掛けカバーの話をしたら
母も欲しいと言うので、最後に寝具売り場に寄りました。
89歳の母も当然配送だと思ったら
これくらい持ち帰れると言うのです。

それから読書家の母。
我が家には売るほど本があるので
いつもあげたり、貸したりしています。
今日も、あの本また貸してと言うので、単行本1冊持って行きました。

何だかんだで帰りには両手に凄い荷物。
心配だから、無事に帰宅したらメールしてねと言って別れました。
私よりもよっぽど元気な母です。

そうそう。
母を改札口まで送ってから
私もまた可愛いものに出会ってしまいました♪








Commented by uransuzu at 2017-11-21 19:31
89歳のお母様、お元気で娘とお買い物できるって、いいですね〜メールもできるのですね♪
デンツの手袋、差し色に素敵!
Commented by kyoko_mn at 2017-11-21 20:24
てぶくろさま、こんばんは♪
最近は、お友達がだんだん少なくなって来るとこぼしています。
84歳の時に携帯デビューしました。
電話よりメールが好きな母です♪

てぶくろさまに褒められて光栄です。(^^)


Commented by bondgirl333 at 2017-11-21 20:30
kyoko様
こんばんは^_^お母様、素敵ですね。矍鑠としていますね。私の母親も80代ですが電車などには乗れないです。散歩に行くのがやっとです。素晴らしい。手袋、明るい色がポイントになってます。参考にします。ありがとうございます^_^
Commented by kyoko_mn at 2017-11-21 20:41
bondgirl333さま、こんばんは♪
耳が少し遠くなって来ましたが
足腰はまだ大丈夫みたいです。

おじさんに間違われれないように少しだけピンク(^^♪
Commented by Diary-17 at 2017-11-22 13:47
kyoko 様
お母様とのデート。いいですね
幾つになっても親子は親子。
私の母は介護が必要で、私を覚えていません。家族だとはわかっている様ですが、彼女の記憶の中の娘は赤ちゃんの時だけが残っている様です。初めの頃はとても辛く事実を受け止めるまで随分時間がかかりました。kyoko 様のお母様はとてもお元気そうなので、羨ましいです。これからも楽しい時間を沢山共有できると良いですね。
Commented by kyoko_mn at 2017-11-22 16:17
Diary-17さま、こんにちは♪
お母様そうなのですね・・・。
私は自分にそのような経験が無いので
どのようなお声をお掛けしたらよいのか・・・。
ただ、お辛いですねとしか言いようがありませんことお許し下さい。
ただ、まだお母様の温もりにに触れることが出来るのですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-11-21 18:04 | fashion | Comments(6)