ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

おでんのイメージ

おでんのイメージ_f0143227_15545779.jpg





「おでんでご飯を食べられますか」って世間の人に聞いたら。
確か約70%の人が、普通に白いご飯を食べられると答えた。
おでんでご飯を食べる人が、そんなにいることにびっくり!
我が家は二人とも、おでんでご飯は食べられない。
どうしても食べるとしたら、それだけで食べられる炊き込みご飯。

おでんて子供の頃は嫌いだった。
今日のご飯なあに?と聞いて
おでんと言われると、ゲッ!!って言う感じ。
大人になってお酒を呑むようになってから、
寒ーい冬に美味しいなと思うようになった。

おでんと言えば茶色いイメージ。
大体練り物があまり好きでない私。
練り物で買って来たのは5種類くらい。
練り物よりも温かいお野菜をいただくイメージのおでんにしたい。

お大根にトマト(写真はプチトマトだけれど、もう少し大きいの)
じゃがいもに菜の花。
先ずはおでんでお酒をいただき、次はメインのステーキ。
って、変な取り合わせね。笑
でもこれが家庭料理と言うことでお許しを。

3連休、雨マークも取れてお天気も良さそうです。
皆さまどうぞ良い連休をお過ごし下さいませ。










Commented by ropossa at 2017-11-02 16:45
興味津々のおでんイメージ、ありがとうございます!
納得しましたよ(*^-^)ニコ
やっぱりおしゃれな人は、お料理もおしゃれなんだわ~と思ったお写真です☆
息子さん自慢のママですね~~。
ご家族で愉しんでください♪
Commented by kyoko_mn at 2017-11-02 20:53
ロポさま、こんばんは♪
おしゃれなおでんになってます〜?
息子と3人の食卓だったら思いつかなかったかもしれません。
やっぱり、お嫁ちゃんが加わると気合が入ります。笑

ありがとうございます♪
Commented by uransuzu at 2017-11-03 09:06
わぁ、色どりも綺麗で、私のイメージする茶色い(笑)おでんとは、別物ですね!
おでんは、冬場の手抜き料理の代表で、勝手に食べておいてね、って前日に煮込んでおく。
kyokoさんのお洒落おでんは、野菜が豊富でビタミンも取れる、ちょっと真似してみたいです。
Commented by kyoko_mn at 2017-11-03 13:35
てぶくろさま、こんにちは♪
ふぅ〜。
今朝からよく働きました。
おでん、煮崩れないように弱火でことこと。
結構手間暇掛かってしまいました。

今日は暑いくらいの良いお天気。
夕方から冷え込んで欲しいです。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-11-02 16:15 | other | Comments(4)