ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

秋の朝日の中で

秋の朝日の中で_f0143227_10400456.jpg




秋になり、日差しが部屋の奥まで入ります。
我が家で育てているコバノズイナの紅く染まった葉と菊。

菊と言うと、仏花のイメージがあるかもしれませんが、
菊は慶弔どちらにも使える高貴な花。
思わず居ずまいを正したくなるような
清涼な菊の香りが、私は好きです。

菊を愛でながら、
秋の定番のおやつをいただきます。
すやの栗きんとん。

雨の週末となりました。





秋の朝日の中で_f0143227_10412763.jpg










Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-21 23:22
こんばんは^^
菊は純和風名イメージがあってみなさんあまり写真に撮りませんが純粋に花ととして美しいと思います。
下の写真の菊、繊細で美しいですね^^
Commented by kyoko_mn at 2017-10-22 10:39
Hiroさま、お早うございます♪
そう言われてみると、あまり被写体になっていませんね。
The和風だからなのね。笑
菊にもたくさんの種類がありますね〜。
私が一番好きなのは自然に咲いている野菊です♪
Commented by photok10 at 2017-10-22 17:46
菊は仏花のイメージ、と少し前はそうでした…
写真を撮るようになってから とても魅力的な花だなと思えて、
機会があれば撮っています。
種類が多くて 撮るのが楽しい花のひとつです。
それに 切り花で飾っても日持ちしてくれて♡
素敵な花ですよね
Commented by kyoko_mn at 2017-10-22 20:05
clamさま、こんばんは♪
菊の魅力がお分かりになる方がいらっしゃると嬉しいです♪
種類も地味なものから華やかものまで豊富ですね。
そうそう。
切り花は本当に長持ちして優秀な子です。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-10-21 10:52 | hana | Comments(4)