ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

スニーカーのジャストサイズを探す。

スニーカーのジャストサイズを探す。_f0143227_14351709.jpg









スニーカーのジャストサイズを探す。_f0143227_14353536.jpg










スニーカーのジャストサイズを探す。_f0143227_14362340.jpg





甲の高低、幅の広狭等、一人ひとり異なる足の形。
皆さまご存知の通り、私は足は幅狭・甲低です。
パンプスはB木型の靴が一番自分の足にフィットします。

スニーカーにそのようなワイズサイジングがあるとは知りませんでした。
以前購入したニューバランスMRL996は、
あまり自分の足にフィットしていませんでした。

ニューバランスでは、より良いフィット性を実現するために
足囲(ワイズ)でも選べる「ワイズサイジング」があると知りました。
やや細いDから超ワイドな6E(G)までの4タイプで展開しているそうです。
そんなことを初めて知りました。
多分、他のメーカーでもそうなのでしょうね。
スポーツ用品には全く疎い私です。

色々のタイプを試着させて頂き、自分に合うスニーカーが見つかりました。
ソックスを履けば、996の時に感じた横幅のぶかぶか感は無く、
足にフィットして、気持のよい履き心地です。

それにしても、デパートの店員さんには頭が下がります。
靴売り場って、在庫が何処か遠くにあるのでしょうか。
あれこれとサイズを探しに行って下さり、丁寧に応対し下さいました。
かれこれ一時間くらい居たでしょうか。
それで優待価格の20%offでしたので、本当に申し訳なくて。








Commented by RECO at 2017-10-19 16:23 x
こんにちは。
今日は12月中旬の気温とのこと。
仕事がお休みなので、午前中にさっさとお掃除を済ませ、お気に入りのIKEAのポエングに座ったまま、肩からニットのひざ掛けをはおり、ずーっとブログサーフィンをしている私です(^_^*)。
お昼過ぎに長女からラインがあり、第一志望の学部に進学できそう!との内容。
長女は現在高3で、大学の附属高校に通っており、娘の希望している学部は推薦枠に対して希望者が多く、1年生の成績から今までの成績を総合した成績順で決まることになっていたのです。
とりあえずこれで安心いたしました。

…と、私事で大変失礼いたしました。
kyoko様は痩せていらっしゃるので、足の幅も狭いのですね。
私はどちらかと言えば広いほうなので、パンプスを履いた時にあまりかっこよくありません。
幅が狭く、余計なお肉がついていない女性が素足でパンプスなどを履いていると、ほどよく筋ばっていてかっこいいのですよね!
kyoko様の全身の着画を拝見するたびに、そんな私の理想の足をしていらっしゃるなーと思います(^^)。
しかし、幅が狭い方にはその方なりの悩みがあるようで、私の友人も「なかなか合う靴がない」と嘆いておりました。
私の娘たちのは二人とも幅が狭いのですが、ナイキのスニーカーが1番足に合うと言っています。
長女は夫の影響でスニーカーが大好きであらゆるメーカーやブランドのスニーカーを集めていますが、ナイキは比較的幅が狭いので1番フィットするそうです。
私はスニーカーは全く履きませんのでよくわからないのですが。
メーカーによっていろいろ違うのですね。

kyoko様も合うシューズに出会えて良かったですね!
ファッショニスタのkyoko様のこと、スニーカーも素敵に履きこなされるのでしょうね🖤
Commented by kyoko_mn at 2017-10-19 16:53
RECOさま、こんにちは♪
今日は外は寒そうですね〜。
私も今日は一歩も外に出ずに、おうちでぬくぬくしております。笑

お嬢様、希望の学部にお決まりになり良かったですね!
おめでとうございます♪
息子も中学から大学まで同じ学校でしたので
同じような経験をいたしました。(^^)
これで、ご両親様もひと安心ですね〜。

そうなのですよ〜。
本当に靴選びが難しく、冬はタイツで何とかごまかせても
素足で履く、夏のサンダルは靴擦れだらけになって悲惨です〜。

ナイキのスニーカーも幅が狭いのですね〜。
良い情報を有難うございます。
あっ、でも。
私、ナイキのレザースニーカーを持っているのですが、
先日それを履いて新宿御苑へ行きましたら、見事靴擦れしました〜。涙
RECOさまはスニーカーをお履きにならないのですね。
私はお散歩がありますので、これで快適に歩けそうで嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-10-19 15:07 | fashion | Comments(2)