ブログトップ

Less is more

少ないほど、豊かである そんな暮らしに憧れて       


by kyoko
プロフィールを見る

いつもの棒棒鶏が無花果でオシャレに♪

f0143227_08142631.jpg




先日購入した無花果。
無花果ってフォトジェニックで、
フルーツ界きってのオシャレ番長だと思うのは私だけ?

鶏むね肉で作る棒棒鶏も
無花果を添えて華やかな一品になります。
無花果と春菊と胸肉にごまだれ。
お味も素敵な組み合わせ♪



衣食住、全てのセンスは通ずるものがあると思う今日この頃です。




f0143227_08144177.jpg







Thank you♪









Commented by uransuzu at 2017-10-12 11:17
うん、お洒落です、器も食材の取り合わせも。
棒棒鶏に春菊と無花果なんて、なるほど!
こういったアイデアって、センスの一言では言い表せないと思うのです。
やはり、日頃から良いものを見たり聞いたりする積み重ねかなぁと。
Commented by kyoko_mn at 2017-10-12 15:42
てぶくろさま、こんにちは♪
これ、見た目だけではなく、とっても美味しいです。
シャンパンにも白ワインにも合うと思います(^^♪
Commented by mahoroba-diary at 2017-10-12 20:47
Kyokoさま、初めまして、こんばんは!
いつもイイネをいただいておりまして、どうもありがとうございます。毎日愉しみに拝見させていただいております♪
今日の一皿、とても素敵です。無花果、私も大好きです。お皿もとっても素敵で見惚れてしまいました。お料理ともとてもよく合っていますね!昨日のコーディネートもとても素敵で、もしご近所を歩かれていらしたら、振り返ってしまうと思います♪kyokoさまのような素敵な60代になるのが夢です。お花のことも学ばせていただいております。衣食住、ほんとうにすべて繋がっていますね。若輩者ながら全く同感です。これからも愉しみに憧れながら伺いますね。ありがとうございます。
Commented by kyoko_mn at 2017-10-12 22:07
mahorobaさま、こんばんは♪
こちらこそいつもイイネをありがとうございます。
いつもブログにお邪魔させて頂いておりますが、読み逃げで済みません。

お料理上手な mahorobaさまにお褒め頂き光栄です。
無花果がお好きでしたら是非お試し下さいませ。

私の方こそ、これからもmahorobaさまの丁寧なお料理を学ばせて頂きます。
それにお二人の仲睦まじいご様子も愉しみにしております♪

今日はコメントをありがとうございました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-10-12 08:30 | other | Comments(4)