ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

千日紅って、いつになったら枯れるのだろう。

千日紅って、いつになったら枯れるのだろう。_f0143227_11313807.jpg



7月11日に購入した千日紅の鉢植え。
次から次へと咲く訳ではなく、
最初から咲いていた花が枯れることなく
ずっと咲き続けている。
名前の通りの開花時期の長いお花ですね。













今日は植木屋さんに来て頂いています。
外のシマトネリコ、最初は華奢な4本の株立ちの木だったのですが
成長が凄まじく、このまま成長し続けると地面が盛り上がってくるらしいので、
今日は太くなってしまった4本の株のうち1本を伐採してもらいます。




千日紅って、いつになったら枯れるのだろう。_f0143227_11512561.jpg





今朝はまたまたスイカが届きました。
今度は4Lサイズの種無しスイカでした。
種無しだからスイカミルクは作り易いけれど・・・





Thank you♪










Commented by mikeneisan at 2017-08-29 14:16
kyokoさん、こんにちは♪
立派なスイカ!スイカミルクに興味津々なのですが、なかなかスイカを買う機会がなく、今年は試せずに終わりそうです。スイカミルクをシャーベットにしても美味しそうですね。^_^

千日紅は実物を見たことがないかもしれません。花が長く楽しめるなんて、素敵なお花ですね〜。

Commented by kyoko_mn at 2017-08-29 15:11
三毛姐さん、こんにちは♪
えっーー???
今年スイカ食べてないなんて、
お近くだったらお裾分けしたいですよ〜ホントに。笑

千日紅の植木、7月に200円くらいで買ったのですよ〜。
それがまだ全然元気だから、びっくりです〜。

レモンの種を植えるの良いですね〜。
我が家にはスダチがいっぱいあるので、それ植えてみようかな〜って思いました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-08-29 12:02 | hana | Comments(2)