ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

都心37度の猛暑日のコーディネート

都心37度の猛暑日のコーディネート_f0143227_12574422.jpg




こんな暑い日に早朝からお出掛けです。
家を8時前に出ました。
電車を乗り継ぎ9時前には病院へ到着。
はぁ〜。
満員電車で死ぬかと思った〜。
毎日通勤している皆様には、お見舞い申し上げます。





今日は人間ドックの脳のMRIで再検査になった検査を受けに行って来ました。

「脳下垂体腫瘍」

下垂体は両目の間で鼻の奥にあるホルモンの中枢。
その下垂体の一部の細胞が腫瘍化したものが下垂体腫瘍。
脳腫瘍の中で3番目に多い。

下垂体腫瘍は、ホルモンを普通よりたくさん出すものと、
ホルモンを多く作らずに、腫瘍化したものに大きく分けられる。
私の場合は、ホルモン検査で異常が無かったので、
ホルモン非生産腫瘍。

下垂体腫瘍が大きくなると、下垂体のすぐ上にある目の神経を圧迫し、
視界の外側が見えにくくなる。

今の所、視神経を圧迫していないので、症状は何もありません。
経過観察で、3か月後に再診、半年後にMRI検査。
それで異常が無かったら、1年毎にMRI検査。

目が見えにくくなったら、即病院へ行くこと!


今日は久しぶりにボーダーを着ました。
涼感素材のニットなので、迷わずにこれを選びました。
それに涼しいスカートで、何とか行って来られました。


さて、我が家は明日から主人が長ーい夏休みです。
長い休みになると、以前は憂鬱な私でした。
でも、今の家を建ててからは、それぞれのお部屋もあるし、
お休み中は、主人が食事の支度もしてくれるので、
憂鬱ではなくなりました♪

ブログはコメント欄を閉じさせて頂きますので、ご了承下さいませ。














by kyoko_mn | 2017-08-09 13:35 | fashion