ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

真夏のお散歩は涼しくなってからにしてね♪

真夏のお散歩は涼しくなってからにしてね♪_f0143227_12213736.jpg















真夏のお散歩は涼しくなってからにしてね♪_f0143227_12223988.jpg











真夏のお散歩は涼しくなってからにしてね♪_f0143227_12205196.jpg





猛暑日が続いています。
この炎天下に平気で犬のお散歩をしている人を見掛けます。

気温が30度で、アスファルトの温度は50度から60度に達するそうです。
人間はアスファルトの上を靴を履いて歩き、体高も高いので、
実際には50度〜60度の温度を感じることはありません。

しかし、犬は違います。
足の裏の肉球が直にアスファルトに当たります。
体高さも低いので、犬が感じる温度はかなり高いものになります。

本当に本当に、炎天下のお散歩を見掛けると心が痛みます。。。




Thank you♪











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-07-16 12:38 | nico toy poodle | Comments(0)