ブログトップ | ログイン

Less is more

少ないほど豊かである 


by kyoko

週末は最強寒波襲来。

週末は最強寒波襲来。_f0143227_13232215.jpg






各地で大雪が降っている模様ですが、お見舞い申し上げます。
東京は寒いですが晴れて、我が家はお日様ぽかぽかで暖かいです。

冬と言えば、以前の住んでいた住宅はマンションでも戸建てでも結露に悩まされました。
朝起きると先ずは窓の結露を拭いていたものです。
高断熱高気密の今の住まいになってからは、
どの方向の窓にも結露は一切なく快適そのものです。

二階のLDと一階の玄関から廊下、トイレには床暖房を付けましたが、
殆ど使ったことがありません。今日は2階のLDの床暖房を付けてみました。
エアコンと電気の床暖房の電気代はどうなのでしょう。

話は変わりますが、カタログギフトを戴く機会が多い我が家です。
皆さまは何をお選びになりますか?
私はフルーツが多いかな。今日はデコポンが届きました。
その次にはマリアージュフレールの紅茶、それから金柑が届く予定です♪




いつもご訪問ありがとうございます♪
こちらにお洒落なミセスがいっぱい♪



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ


にほんブログ村
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-15 00:43
寒いですね~
それもそのはず、雪が積もっています(笑)

昨年サッシを全て取り換えまsた。
ガラスが二重になっています。しょっとブルーの色が付いて。
でも寒いです(笑)
Commented by kyoko_mn at 2017-01-15 13:42
Hiroさん、こんにちは♪
そちらは雪が積もりましたか〜。
こちらは晴れでいますが寒いです〜。

ペアガラスにすると、結露が無くなりますよね。
私も以前住んでいた家の窓をペアガラスにしました。
でも寒いですか〜?
たくさん着込んで暖かくお過ごし下さいませ〜。(^^♪
Commented by Sissy50 at 2017-01-15 18:01
こんばんは♪
デコポン美味しそうですね!
柑橘類ではデコポンが一番のお気に入りです。
我が家では毎年、愛媛の農家がしている通販で購入しているのですが売り出されるのはもう少し先なのかな…まだ買った気配はありません。
写真見てはやく食べたいなぁと^^
Commented by kyoko_mn at 2017-01-15 23:46
Sissy50さん、こんばんは♪
デコポン、瑞々しくて美味しいですよね〜。
でも今回届いたのは少しすっぱかったです。
調べてみたら、デコポンの旬は2~4月らしいですね。
農家さんのはきっと露地栽培の旬の もので糖度が高く
美味しいのでしょうね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kyoko_mn | 2017-01-14 13:59 | house | Comments(4)